Hです。

2羽とも体重が39g~40gで安定しているようなので
さし餌を昨日の朝で終了しました。



今日はケージに止まり木を2本低いところと高いところにセットし、
シードはそのそばにセットし、ケージ底にはペレットをセットしました。
水はシードのそばに1つとケージ底に1つ置きました。

IMG_8434-3.jpg

時々そぉっと鳥部屋外から観察すると
2羽ともちゃんと止まり木にとまって
エサ入れからシードを食べてました。
底に置いてるペレットもついばんでいるようです。

朝夕手乗りのみんなと共に放鳥しています。
だいぶ飛び方も上手になり、落下することもほぼなくなりました。

IMG_8429-2.jpg

ただ高いところが好きなのか、
はたまた3羽で井戸端会議中なのか、
高いところにいくとまったりしてしまう傾向にあるみなさん(^o^;)

写真を撮る時既に薄暗くなっている時が多く、
本日もイマイチな写真ばかりですいません。


そんな夕方、ルビノー母が巣箱から出てきて
『ちょっと卵チェックしてくれない?』っていいたげな顔をして
こちらを見たので、
『言われなくても見ますわよ~』とチェック。

やはりヒナは1羽のみで、3つの卵は『無』でしたので撤去しました。
これでルビノー母も子育てに専念できることでしょう。

少し前に確認できた時のヒナはチビっこくてハゲちゃびんでしたが
今日はふっくら&フワフワっとしていました。
順調に育っております。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可