Hです。

先月神奈川にお届けしました2番目君

DSC_0837-5_20120529181120.jpg

飼い主さんと仲良くこちらのブログを見てますよーの図。
元気に暮らしているそうで何よりです。
先月より羽色が濃くなったそうでして、
まぁオスですしねー。
これからどんどんイケメンになることでしょう~(^-^)b

我が家のレオ君も半年でずいぶん濃いピンクになりました。
どうりで放鳥時にヒナの背中に乗っかったりしちゃうわけですな(^o^;)


本日ルチノー君を羽田空港へお連れしました。

IMG_8459-1.jpg

2,3日前の夜には暗い中こんな感じで遊んでおられました。
ボケボケですが、、、(^o^;)

このカゴに乗って遊ぶのはルチノー君とレオ君だけです。

IMG_8471-2.jpg

今朝はちゃんと食事をしてもらいたかったので4時起床。
と言っても鳥たちは最近4時ぐらいから鳴き出しているので
鳥たち的には問題はないです。
わたし的にもいつも目が覚めている時間なので問題ないです。

まずは高いところへふたりで遊びに行っておられました。
まぁ最後に兄妹で語らってくれってことで。

IMG_8476-3.jpg

本日の飛行機は直行便ではなく、羽田発新千歳空港経由の新潟行きです。
新千歳も新潟も予報を調べると最高気温が20度以下なので
前回同様横穴3つ縦穴1つずつです。

90分前に受付を済ませなくてはならなくて、前回なんやかんやとあったので
羽田に着くまでは冷や冷やしましたが、
今回は天気も良かったし急な変更もなく大丈夫でした。

IMG_8479-4.jpg

受付前に背中をなでなでしつつ、持参した水を少し飲ませました。
ドライブ中は時々箱の中でごきげんな感じの控えめな声で囁いてました。
きっとドライブは苦にしないタイプなんでしょう。

ただやっぱり初めてずくしだったので、無事到着したと連絡があった際
興奮してる風だったそうです。

それにしても羽田発10時で新潟到着が15時過ぎ。
経由だと時間がかかって心臓に悪いですわ~(^o^;)
これ以上日中の温度が上がるであろう夏は空輸も難しいかと思われます。


Mさんより報告
来週水曜日巣上げ予定のルビノー母&父のヒナ1羽ですが、
新しい飼い主は募集致しませんのでご了承ください。

あと過去記事(特にポリシー関係)を少々手直し致しました。
その詳細はおいおい。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可