Hです。

2日土曜日盛岡の新しい飼い主さんのところへ
ローズさんをお届けしてきました。

なんやかんやあって長距離ドライブをすることになったローズさん、
さすがに到着した時には少々興奮してました(^o^;)

IMG_8520-1.jpg

深夜出発だったので暗いうちは全然大人しくしてました。
なので途中で休憩がてら状態チェックすることもなく、
スムーズに行けました。
私は運転手だし家族はふたりとも爆睡中だし
お利口にしててくれて助かりました。
ただ日が昇って周囲が明るくなると
キャリー内でチョイ鳴きしたりウロウロしているようでした。

IMG_8521-2.jpg

ローズさん、初日はちょっと食欲もなかったようですが、
今はだいぶ本来のローズさんに戻っているようです。
健やかに育ってね~。

それにしてもその日の盛岡の気温27℃でしたが、
その後元々行く予定だった仙台は21℃。
北の方が暑いんだなーとか思ったり。



そんなわけでふと今まで私がさし餌した子の行先を思い出してみた。
Mさんのところ11羽、私のところ21羽合計32羽もいた。
(っていうかファル君いちごさんペアはもう21羽もこどもがいたんだ~)
我が家残留4羽をのぞくと27羽。

同率1位 千葉&東京  6羽
2位   神奈川    5羽
3位   埼玉     2羽
他は1羽ずつで、
静岡、京都、愛知、山梨、福井、徳島、新潟、岩手 

都道府県は47あるので、そのうちの11か所に行ってるのですね~。
空輸が可能な場所であれば時期とヒナのタイミングにより
遠方でもお迎えして頂くことは可能です。
興味のある方は一度ANAやJALにお問い合わせしてみて下さい。

ANA CARGO
JAL CARGO

微妙に遠方な場合は今回のようについでにお届けも可能です。
ただこれもまたタイミングによります。

確実なのは私は業者に陸送では頼まない、ってことです。
高速走行中動物も配達してくれる業者の車を
何台も見かけましたが、あの箱の中に更に箱に入れられて…
と思うと、いくら安全運転してても
やっぱり無理無理と思った次第です。


毎度のことですが、本日巣上げ予定だった
ルビノー父&母ペアのルビノーヒナですが、
明日朝巣上げします。
1羽なのに やっぱり いつものごとく さし餌拒否反応が、、、
きっとこの先も毎回こんなんだろうなーとか思いつつ(^o^;)




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
コメント
深夜出発って大変ですね(^_^;)
お疲れ様です。

32羽もさし餌すごいです。(^v^)
さし餌って難しいです(>_<)

コザクラが一人餌になりお店に帰して最近は落ち着いていたのですが今日は、セキセイの雛が2羽くる予定です。

いつの間にか旦那のお店の雛は私が見る役になってます。

面倒見るのはいいんですが、帰す時が寂しくなります(笑)

最近ネイルでルビノーさんモデルで3Dアートを作りました❤
爪を見るたびテンション上がります(*^^)v

2012/06/07(Thu) 16:26 | URL | リナ | 【編集
Re: タイトルなし
33羽目は1羽だけなので若干気楽です。

私は他のインコのさし餌はできないので、
色々な鳥のさし餌ができるのはすごいですね~。





2012/06/08(Fri) 21:38 | URL | H | 【編集
アキクサインコ
はじめまして
アキクサインコのローズを探しています。
お手元にいれば譲っていただくことは可能ですか?
2015/07/13(Mon) 20:27 | URL | シロ | 【編集
Re: アキクサインコ
現在ヒナはおりませんので。。。
2015/07/18(Sat) 20:45 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可