今朝の差し餌前のPの体重38g。Gの体重42g。差し餌後は42gと46g。
Gはちょっと入れてみた大人の皆さん用皮付きシードも積極的に
食べるようになった。
それにつられてPもワンテンポ遅くなったが
(お互いマイペースな方々なので)食べるようになった。

しばらく観察していると、一通りの餌をつついて食べている。
そして今朝は水もちゃんと飲んでいた。もちろんふたりとも。

だいぶ安心になってきたので朝夕だけの差し餌に。
今の体重でも勿論問題ないと思うが、寒いこの時期、若いヒナヒナさん達は
特に少しでも体重が多い方が安心。

今朝6時ちょい過ぎに撮ったので鳥部屋は薄暗い。

1115-G.jpg

目がなんだか二重~な感じに見える本日のGさん。

一方Pさんはというと、、、

1115-P.jpg

ちょっと剥がれかかってるし、クロス、、、

天窓の付近斜めってるところでしばらくじーぃっと動かず。
何を物思いにふけっているのでありましょう。

さて鳥部屋を暗くしてこよう。
寝る子は育つのだ。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





コメント
日に日に
しっかりしてきますね(^・^)
もぅ2回餌になっちゃったんですね。。
ほんとにあっという間ですね!

ほんとだぁ!
Gちゃん、二重まぶたみたいですね♪
2009/11/16(Mon) 16:14 | URL | ねね | 【編集
ホントにあっという間な感じがします。
一気に差し餌の間隔が12時間になってしまいましたが、
体重的には問題ないようです。
(特にGさん)←食欲旺盛なのです。

水曜日か木曜日には差し餌を終了する方向でいます。
Pさんの体重次第かな。

2009/11/16(Mon) 21:55 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック