Hです。

先日、お迎えしていただいてから1か月経った
盛岡のローズさんの飼い主さんから近況報告が届きました。

大変健やかに暮らしているようです(´▽`)
食欲及び好奇心旺盛で毎日元気いっぱいだそうです。
先住にキキョウさんとオカメさんがいらっしゃり、
更にローズさんをお迎えした後で『 アキクサLOVE 』に火が付いた?ようで
ルビノーさんも他からお迎えしたそうで、今は4羽で賑やかなようです。

20120703-3.jpg

体の大きなオカメさんにも動じないローズさん、さすがです(^-^)b
オカメさん、ローズさんにたじたじなんだそうです。
ルビノーさんが手乗りの割にはお迎えして間もないからか、
本人(鳥)の性格なのか、まだビビり―な感じで「う~ん」なんだそうですが、
フレンドリーな子が一緒にいれば、つられて馴れるんではないかなー?
と思います。

我が家ではそのお蔭で手乗りじゃないアキクサ
(ルビノー母、いちごさん、アイバチコさん、マツジュンコさん、メッシ君)も
餌&水換え時とか掃除の時も大してバサつくこともなく大人しくしています。


ローズと言えば、我が家にもローズのロザーナさんがいますが、
最近ノーマル化してきた風でもあります。

IMG_8667-1.jpg

少し前までゴマフアザラシ的な頭周辺でしたが
今はこんな感じです。
目の周りも白くなってきました(^-^)

ノーマル好きとしてはこんな感じのロザーナさんも
また良しですな(^-^)bと思う次第です。

両脚は悪いけど飛ぶのは相変わらず上手なロザーナさんです。
そしてそのロザーナさんと粟穂を食べていたレオ君との
ツーショットを撮ろうとしたら『ナニナニ~?』と超真正面顔レオ君。

IMG_8676-2.jpg


先月中旬に産んでいた卵は『無』だったので撤去しましたが、
その際新たな卵が3つあり、引き続き巣篭り中のルビノー母。
来週には無かどうか分かるはず。

卵を産みそうな体型のいちごさんはその後ごく普通に暮らしており
あれは単なるたるみ?!とか思いつつ。。。

そんなこんなな近況です。

またまた各地からの近況報告をお待ちしております(^o^;)
(ネタ切れ&ダレ気味なM&Hなので、、、)



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可