Hです。
昨日Mさんと気になる方々のもろもろチェックをしてみました。



まず羽色がノーマル化しているロザーナさん。

IMG_8730-2.jpg

ロザーナさんがひとり餌になった際の体重は34~35gでした。
今では41gとなりました。

IMG_8735-3.jpg

1月18日生まれなので、今日でちょうど6か月経ちました。

IMG_8736-4.jpg

他の子より運動量が少ないとはいえ、
毎朝放鳥時にはあちこちよく飛びまわっています。

IMG_8739-6.jpg

私が鳥部屋に入ると真っ先にケージの扉近くに
マシな方の足を使ってダッシュしてきます。

色々調べてもやっぱり元気だよねーという見解。
生まれて半年経ち、これからどんどん成鳥になっていくロザーナさん。
とりあえず羽色の変化以外は異常はないようです。

動かない方の足の爪が伸びているので
切ってもらいました。

終始大人しくしてくれていました。

逆に心配なのはまだ換羽中のチェリーさんと
お尻付近がポコンと膨れた感じになっているいちごさん。
いちごさんに関しては症状を色々調べました。

ただ どちらも普段通り元気にしているので
いつでも病院に連れて行く態勢ではありますが、
こちらも引き続き経過観察。

いちごさんはもう産卵も子育てもできないかもですが、
元気に日々過ごしてくれればいいです。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/19(Thu) 19:11 |  |  | 【編集
Re: タイトルなし
コメントをありがとうございます。

ロザーナのノーマル化にはチョット興味があります。

どのコも大切なコ達ですから
夏バテしないよう管理していこうと思います。

コメントを公開してみては、いかがでしょうか?
素敵な内容なので、もったいないかなと思っています。
2012/07/20(Fri) 19:37 | URL | M & H | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/21(Sat) 18:30 |  |  | 【編集
うちのこは44gでした、暑いですが元気いっぱいです。かじりーずがお気に入り。
2012/07/27(Fri) 05:01 | URL | ちぃ | 【編集
Re: タイトルなし
次回はハンドルネームでのお越しをお待ちしていますね♪
今後も宜しくお願いします。
2012/07/27(Fri) 06:24 | URL | M & H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可