Hです。

2羽のヒナお世話3日目です。
鳥部屋に日がよく当たる午後2,3時間が
特にケース内の温度が気になるところです。

IMG_8841-1.jpg

巣上げ前日にMさんと採血しました。
その際どう見分けるかじっくり観察しました。

IMG_8845-2.jpg

パッと見 体の大きさと羽色の濃さが違ってまして
巣上げした時の体重は

ルビノー1 42g 
ルビノー2 51g

そしてルビノー1の方が羽色が濃いです。

IMG_8846-3.jpg

(↑)こちらがルビノー2で

IMG_8847-4.jpg

(↑)こちらがルビノー1です。

まだ「伏せ」の体勢だったりエビのように後退したりですが
どちらも もうそろそろ心を開いてくれそうです。



淡色ペアがケージ底に産んだ卵を巣箱に入れてケージにセットしましたが
巣箱にも入らず抱卵もしなかったので
『リトルママ』を初出動させてみました。

5日経って検卵し「無」と判明したので撤去しました。
ホッとした次第です。

「有」だったら1か月ぶっ続けで親代わりをするところでした(^o^;)



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可