Hです。

8月22日に生後1か月となり、
ほぼひとり餌なヒナ2羽です。2羽とも新しい飼い主さまが決まりました。


手前ルビノー2 奥ルビノー1

本日ようやく鑑定結果メールが届きました。

IMG_8972-2.jpg
右ルビノー2 左ルビノー1

ルビノー1、ルビノー2、Mさん宅にいるちょっとお姉さんのポトコさん、
3羽とも『メス』でした。

IMG_8962-3.jpg
ルビノー1 奥にうっすらファル君(´▽`)

ルビノー1が若干色が濃いめだったので
どうかなー?と思っていましたが、
最近はどうもメスっぽいなーと思っていたところでした。

ただ昨日などは同じルビノー男子のレオ君の背中に
『ドンっ』と不時着してましたが、、、( ̄  ̄;)

その時レオ君ビビって動かず。

『キミはメスかっ?!』と思わずツッコんでしまいました。

そんな一見『なぬっ!?』な体勢だったもんで
思わずルビノー1を即下しましたが、
写真 撮っとけばよかったかなー?と後で思ったり…(^o^;)

IMG_8963-4.jpg

さし餌はこの1週間で3回から2回となり、昨日は1回でして
ルビノー1は36g~37g、ルビノー2は42g~43gで
それぞれそれ以下の体重にはなることもなく安定してます。

現在は餌や水を底に置かなくても食べれるように練習中~。
(↑)写真は昨日朝の写真ですが、今朝は底に何も置いてません。



なにぶん、1,2階のサンルームの次に暑い鳥部屋なので
カーテンやらよしず、冷風機、換気扇を利用していて
部屋が結構薄暗いので、
イマイチ写真しか撮れません。
羽色が写真だとイマイチ薄めに見えます。
毎度のことながら、、、



まだまだ暑い日が続くようですが、薄色ペアこと
「アイバチコさん」と「メッシ君」の間には
現在3つの卵が巣箱内に入っております。

前回ケージ底に産み、リトルママで温めまして
その結果は無精卵でしたが、
今回はその時セットした巣箱に入るようになり
ちゃんとそこで卵を産んでいますし、
いい感じの雰囲気の2羽ですので、
ちゃんと抱卵しだしたら期待してもいいかも、です。

このペアは他の子達と完全に異血だし、
何と言っても初めてまともに産卵しているので
楽しみといえば楽しみかも~です。



新しい飼い主募集については
ただ今ご連絡中な方もいるようです。
(詳しく聞いていないもので、、、スイマセン)

お問い合わせいただく際にまず
『ポリシー』カテゴリのブログだけでもお読みになって下さい。

それと業者による陸送は致しません。

私達が直接お届けするか、空輸のみです。
最寄りの空港でペットの空輸ができるかお調べください。
こちらは羽田発でも成田発でもどちらでも可能です。
空輸の際は別途諸費用がかかりますが、
直接お届けの場合は不要です。

現在まだまだ暑い日々が続いておりますので、
空輸はもう少涼しくなるまでお待ち下さい。
もし早朝もしくは夕方以降の便があり、
受け取りが可能な場合は考慮できるかもです。

無理に空輸してアキクサ達の体調を崩したり、
最悪の状態になるのは
それぞれが辛い思いをするだけです。

そんなこんなで宜しくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村










コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可