カテゴリ(ポリシー)項目のブログだけでも読んでいただいてから
お問い合わせ下さいとお願いしているのは、
あまり金額の話を直接したくない、という気持ちからなのですが、
その結果、ご確認頂かないまま話が進んでしまい
不愉快な思いをさせてしまうことになってしまうこともあり
募集の際には一応読んでもらいたいポリシー記事の
リンクを貼ってたりするのですが、
全ての募集記事にそうしているわけでもなかったので、
今回も不愉快な思いをさせてしまった方がおりました。

私達はこれを生活の糧にしている訳でもありません。
だけどアキクサインコはアキクサインコなんです。
私達の大事なアキクサインコ達の子供なんです。

ショップで売られているのと変わらないじゃない?とか
むしろ高いんじゃない?とか
ご指摘を受ける時も多々あります。
(ただショップでルビノーやルチノーを
 見かける機会がないので何とも言えませんが、、、)

でも 確かにそうかもしれません。

ルビノーやルチノーの金額は
私達がお世話になっている方と同じ設定にしています。

35,000円です。

ローズとノーマルは10,000円です。
(DNA鑑定等込)← してもしなくても同料金です。

私達のところにはファローの親鳥及びヒナはおりませんので
ファローに関しては何も取り決めておりません。

ヒナは基本DNA鑑定をして性別を調べます。
その料金はお代の中に含まれていますので
別途料金は頂きません。
鑑定をご希望されない方は、その分2000円値引き致します。
(※ノーマル&ローズは鑑定しなくても値引きなしです)

都内近県でしたら、直接私達が車でお届け致します。
それが一番安心安全だと思うからです。

私達は千葉県に住んでおります。
お届け日をご相談の上で決めさせて頂きます。
近県以外でもできるだけ直接お届けする方向でおりますので
それもご相談させて下さい。
(6月には岩手県にもお届けに行く機会がありましたし)

その際の別途料金請求は致しません。

直接お届けするには無理がある場合は空輸を利用します。
その場合は送料+諸費用として2,000円別途頂きます。

私達は新しい飼い主さんからいただいたお金を
鳥達の為だけに使っています。

病院での健診及び治療、鳥部屋内の設備、サプリ、餌など

健全なアキクサインコを育てることを第一としています。

以上のことを踏まえて、
それでもこの金額は高いとお思いになる方は
他のアキクサインコをお飼いになっている方に
譲っていただく事をお勧め致します。


古い記事にリンクを貼るのは、、、というご指摘を受けたので
新たに作成しました。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
コメント
35000円は確かに高いですがこの金額でも欲しい方に
迎えて貰えばいいのだから気にすることはないですよ。
ただ同じルビノーでも一級品もいればそうでない個体もいます。
35000円の値を付けているブリーダーさんに心当たりがありますが、
彼のルビノーと同等という意味で同じ金額にされているのでしょうか?
だとしたら相当なプレッシャーだとお察しします。
2012/08/29(Wed) 03:04 | URL | 小鳥好き | 【編集
こんにちは。毎日、暑い日が続きますね。

M&Hさんのアキクサインコへの気持ちは、日々のブログからよく伝わってきますよ。
食べ物や部屋の環境、健康管理等々、細やかに気を配られていますよね。
何より、愛情をこめて大切に育てられて、M&Hさんのアキクサちゃん達は幸せだなと常々思っていました。

親鳥や雛の様子、育つ環境等がよく分かったうえで、安心して鳥を迎えられることは、とても大切なことだと思います。10年以上もの長い時間を、家族として過ごすわけですから…。
新しくアキクサインコをお迎えするときは、是非お願いしたいと思っています。

アキクサちゃん達の心癒される、かわいい姿を楽しみにしています。これからも、がんばってくださいね。
2012/08/29(Wed) 10:45 | URL | もこ | 【編集
こんにちわ。
以前、こちらでアキクサインコをお譲りいただいたものです。

今回の記事を拝見しまして、M&Hさんにお世話になった者として、
お迎えを検討されている方の参考になればと思いましてカキコミさせていただきます。

まず、お値段の件ですが、35000円を高いと思うか安いと思うかは、人それぞれだとは思います。
単に小鳥の値段と考える場合は、高いと判断される方もいらっしゃるかもしれませんね。
ペットショップに行けば色々な小鳥が、安い値段で販売されていたりします。

ただ、私の率直な感想としましては(あくまでも個人的な感想ですが)、
M&Hさんが育てた小鳥は、値段にふさわしいアキクサインコだと感じています。
その理由は、以下の通りです。

①健康管理が行き届いたヒナである。
②完全な手乗り状態で譲っていただける。
③入金から手元に届くまで、さらにはアフターフォローまで含めて、安心してお取引が出来るブリーダーさんである。

まずは、健康。これが一番大事だと思います。
親鳥の健康診断を欠かさないブリーダーさんですので、ヒナの感染症の心配もありません。
病気の心配のない、元気で生き生きとしたアキクサインコをお迎え出来ることは、
飼い主さんにとっては、これ以上の喜びはないのでしょうか。

手乗りに関しては、私は本当に有り難かったです。
あまり人にはなつかないと言われるアキクサですが、
こちらで育った小鳥は、本当に人なつっこいです。
ラブバードのように特定の人だけになつくというのでもなく、
誰にでも愛らしくなついていくので、本当に驚きました。
また、手乗り以外の点でも、餌も好き嫌いなく何でも食べるように育ててくれているので、飼育のスタートが本当に楽でした。
鳥好きの知り合いも、「どうやってここまで育てたんだろう」と感心していました。
自分ではここまでの訓練はとても出来そうにないので、おだやかで人なつっこく、好奇心旺盛なアキクサインコを譲っていただけただけでも、お値段の価値はあったと痛感しています。

お取引の時の不安も、全くありませんでした。
きちんとメール連絡をしてくださり、質問にもちゃんと答えてくださいます。
お迎え時のタイミング等も、天候やヒナの健康を考えた上で決めて下さるので、遠距離の方でも安心してお迎えが出来るのではないでしょうか。
お迎え後も、ちゃんとフォローしてくださいます。
アキクサは珍しい鳥なので、私も分からないことは遠慮無く質問させていただきました。


お迎えを検討していらっしゃる方は、値段のことはやはり気になると思います。
でも、一端決心してこちらからヒナをお迎えすると、
値段のことなどは一瞬で忘れてしまうほど、こちらの小鳥は素晴らしいと思います。
同時に、M&Hさんが、採算度外視で、「よいアキクサインコを育てる」という一心のみでがんばっていらっしゃることが分かると思います。
ぜひカテゴリー(ポリシー)の項目を熟読して、M&Hさんの熱意を感じ取っていただきたいです。
こちらに書いていらっしゃることに、嘘は一切ありませんから。

たくさんの方に、愛情いっぱいに育てられたM&Hさんの小鳥との素晴らしい出会いがあればいいなと思っています。

長々と失礼しました。

2012/08/29(Wed) 13:32 | URL | sango | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/29(Wed) 23:38 |  |  | 【編集
H&Mさんのアキクサちゃん達は高いとは思わないですね。こんなに大事に育てられて、健康管理もちゃんとしていて。
私は、前に他でアキクサをお迎えして、辛い経験をしたので、一番はやっぱり健康です。

ほんとに愛されて大事に育てられているのが分かります。

お譲りいただいた方のコメも読みましたが、ますます素晴らしいと思いましたよ。

いいアキクサってのは100%わかるし、なによりH&Mさんの人柄も私は好きですね。

私もいつかは、H&Mさんのアキクサをお願いしたいです。



2012/08/30(Thu) 01:31 | URL | リナ | 【編集
こちらのブログにも載りましたが、
今回一番遠い岩手からお迎えした者です。
輸送手段がなく一度は諦めましたが、
こちらのご厚意で直接自宅まで届けて下さいました。

来た時から先住の鳥さんを蹴散らすほど元気いっぱい、
餌もよく食べ本当に手がかかりません。
そして何より良く馴れています。
初めてアキクサインコをお迎えしましたが、
デリケートで馴れにくく・・という一般論を良い意味で裏切ってくれました。

ほぼ同時にあるショップからルビノーをお迎えしましたが、
輸送はデタラメ、来てから2週間で亡くなってしまいました・・。
ちなみにお値段は38,000円でした。

お値段のことはよくわかりませんが、健康でよくなついて輸送の際には
細心の注意を払って頂けて言うことなしです。むしろ安いのではと思いました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
また機会がありましたら是非こちらからお迎えしたいと思います。

2012/08/30(Thu) 15:09 | URL | 岩手県人 | 【編集
初めまして^^。今、一羽のセキセイを飼っています。それから、鳥ブログを、見るようになり、アキクサのことを、知りました。とても可愛く、興味深々です。で、いつか一緒に暮らしたいと思いますが、まだ見たこともなく、どこならあえるかわからないので、いつか、ご縁があれば、お迎えしたいです。
2013/03/13(Wed) 17:53 | URL | セリ | 【編集
セリさん
同じインコでもセキセイインコとアキクサではだいぶ違うと
私は思っています。
それぞれ色んな特徴がありますが、
私にはアキクサが合っているなーと思っています。
だから10羽以上居ても全くストレスを感じません。
アキクサは大きめのホームセンターやペットショップ等で見かけます。
鳥とか小動物専門のお店にもたまにいます。
ただ多種の生き物と一緒にいるので健康面等心配な面があります。
なので他の場所でのアキクサは見るだけにしてます(^-^)b
2013/03/17(Sun) 09:22 | URL | H | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/23(Sat) 07:52 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/12(Sun) 21:50 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/10(Sun) 20:51 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/17(Tue) 09:49 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/18(Thu) 17:53 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/12(Wed) 12:20 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可