Hです。

2羽のヒナ、ひとり餌になり数日が経ちました。

2羽とも新しい飼い主さまが決まりました。


左ルビノー2、右ルビノー1

今、まさに『あちこち飛びたい病』です。
いつも2羽であっちこっちへ飛んでってしまいます(^o^;)

IMG_9093-2.jpg
下レオ君、左上ファル君、右まるちゃん

でも周囲に大人たちが飛んでくると固まります …( ̄▽ ̄;)

IMG_9138-3.jpg
左ルビノー2、右ルビノー1

ちょっと広めの白ケージ小に移ってもらいました。
最初は若干挙動不審気味でしたが、今は大丈夫みたいです。

ペレットの餌入れを高いところの左奥に取り付けており、
そこがなぜかお気に入りのようで、ふたりでペレットもちゃんと食べてます。
もちろんシードも食べているので、
今日のふたりの体重はそれぞれ37gと43gです。

青菜も小松菜や青梗菜を少しですが食し始めました。

IMG_9125-4.jpg
手前ルビノー2、奥ルビノー1

とにかくケージの扉を開けると
ふたり一緒に『ワ~イ』と好きな場所に飛んでってしまうので

IMG_9131-5.jpg
ルビノー1

明日からはケージから出すのを別々にし、
ちゃんと私とも触れ合ってもらってから
『飛んでよぉ~し』としようと考え中です。

さし餌終了後からの接し方が結構大事だな~と
いつも思わされます。

特に
『飛ぶのが楽しい>遊んでもらうのが楽しい』の時期は尚更。

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…


Mさん宅に居たひなこさん改めポトコさん。

スペルは『Potoco』としたはずなのに、
丁度届いた鑑定書には『Potoko』となってた( ̄◇ ̄;)

時々あちらのスペルミスがあるので困る。

そんなこんなで昨日Mさんとお届けに行きました。
馴染みの神奈川方面へ。

IMG_9146-6.jpg

少し上のお姉さんなせいか、ルビノー2によく似てます。
性格もルビノー2とポトコさんは似ていると思います。

アキクサインコだけの話ではないですが、
毎日(長短問わず)遊んであげれば、
その気持ちに必ず応えてくれます。

とにかく幸せに。


今日は涼しいです。
30度を下回る気候が続く日々になるのが
待ち遠しい限りです。




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
「あちこち飛びたい病」ですか…。何だか様子が目に浮かぶようです。きっと、飛ぶのが楽しくて仕方がないのでしょうね。

大人たちに囲まれて、寄り添う2羽の雛ちゃん達、ほほえましくて可愛いです。やっぱり、姉妹で一緒に育つのっていいですね。
ファル君とまるちゃん、久しぶりに拝見できて嬉しいです。ノーマルの色合い、渋くてとても美しいと思います。
2012/09/04(Tue) 18:45 | URL | もこ | 【編集
もこさん、いつもコメントを
ありがとうございます。

ノーマルのあの渋さの中に美しさがあるのを
わかってくれるもこさんは
アキクサ通ですね♪
2012/09/04(Tue) 19:19 | URL | M | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可