Hです。

もうすぐ新しい飼い主さんのもとへ行く予定のルビノー1&2ですが、
今までで一番仲が良い感じでして、
それぞれひとりになっても大丈夫だろうか、と
結構心配している今日この頃です。

ルビノー1は布生地やらをカジカジするのに最近ハマっている様子。



肩に止まっているとTシャツをカジカジしたりします。

IMG_9183-2.jpg
左ルビノー2 右ルビノー1

最近写真を撮る時間が日中とれなくて、朝夕ばかりになってまして
更にボケボケ写真ですいません。

ケージ内にいるのが好きなのか、それともお迎えの手が苦手なのか、
ケージの扉を開けてもなかなか出てきてくれません。

しびれを切らしてお迎えの手をケージ内に入れると
それぞれに怒られます。

大人の誰かがケージから出てくると
つられて出てくるので、皆が出てくる朝だと
何もしなくてもすんなりケージから勝手に出てきて
ワ~イと2羽一緒に飛び回ります。

鳥部屋内の広さにも慣れ、ホバリングも上手になったので
壁に激突&落下することもなくなりました。

とにかく別々に暮らすことになるふたりが
それぞれ新しい家族に慣れてくれるか
心配なので、とりあえず土曜日もしくは日曜日に
ふたりを別々のケージに入れてみようかと思っています。



ただ今抱卵中のアイバチコさんですが、
巣箱内で初めてちゃんと抱卵しているので
かなり神経質になっています。
外にチラッと出てくるタイミングすらも分からず
卵のチェックが出来てません。

最後に見た卵は3つで、巣箱に籠りだしたのが
先月の26日~27日からなので、
来週中頃から『Xデー』になりそうです。
今もし卵を見れるのであれば有か無か
ハッキリ分かるはずなんですが、、、
果たしてどっちなんでしょうか~


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


Mさんがブログのタイトルを変えました。
『~区』っていうのがなんかイイらしいです。
私もアキクサインコの事しか載せてないので
何となくイイと思います。
背景も当初のものに戻しました。
他にイイのがなかったようで。。。
それに伴い「コールダック」の
カテゴリーは削除しました。




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可