Hです。

週末は結構2羽と遊びました。

ルビノー1と別々のケージにしようかと思ってましたが、
これから先 嫌でもずっと別々だからと思うと
結局できませんでした。

IMG_9208-2.jpg
左ルビノー1 右ルビノー2

その代わり、個別に私と遊ぼう、ってことで(^-^)



ルビノー1はケージの上に置いた100均のワインラックに
ちょこんと止まったりひょいひょいっと移動したり。

IMG_9226-3.jpg

ルビノー2はワインラックはまだ苦手のようで、
誘導しても全然指から離れませんでした。

IMG_9228-4.jpg

ルビノー2の最近のお気に入りは壁や窓の隅っこを
カジカジすることみたいです。

ほっておくといつまでもカジカジってしてます。

IMG_9231-5.jpg

なので程よいところでケージに戻ってもらいました。


そして本日午後、
Mさんとふたりでルビノー2をお届けに行きました。

以前行ったことのある鳥ショップのご近所だったのでビックリ。

いつもMさんに説明係をさせてしまいますが、
ふたりでお届けの際はいつも「よろしく~」とお任せます。

ただルビノー2的には採血時以来の再会だったMさんに
キャリーから出されてビックリしてしまったようでしたが(^o^;)

ようやく鳥部屋に慣れてきた時に、新しい家族のもとへ~なので
またその新しい環境に慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、
まだ生まれて2か月にも満たない子なので、
順応性も高いと思います。

出かける時はルビノー1が2階の鳥部屋で
玄関のドアを開けるまで鳴いてました。
ルビノー2はバサつくこともなくキャリーの中では
ずっと大人しくしてました。

意外とさびしがり屋なのはルビノー1なのかもしれません。
お互いがいない生活もすぐ慣れることでしょう。

今まで小さなケージに2羽でいたのですが、
今日からはその1.5倍ぐらい大きなケージで1羽。

色々ルビノー2の立場になって考えると
心配事が尽きませんが、宜しくお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可