Hです。

お昼、珍しくというか初めてMさんがスマホに電話をよこしました。
昨日お届けしたルビノー2改め「みかん」さんに異変の連絡があり、
ふたりとも仕事が休みだったので、即様子を見に伺いました。

詳しくは省略しますが、とにかくこちらでしっかり治ってもらってから
またお届けに伺いますということにし、みかんさんを預かりました。

飼い主さん宅のすぐ近くに鳥の病院がある環境なので
診察を受け薬も頂いて下さり、
その対応の早さにただただ感謝しつつも、
お届けして24時間経つか経たないかの間での事でしたので
やはり私達で責任を持って完治までお預かりすることにしました。

只今みかんさんは皆とは別のところで安静にしています。
皆と一緒だと嬉しくて出せ出せ~ってなっちゃうかもしれませんし(^o^;)

今までお迎えしてくださった方々から頂いたお金は
こういう時に役に立つんですねー。
設備費とか餌代などで少し使わせて頂いてますが、
いざという時の治療費が常にあれば急な時でも安心です。

以前もチラッと言ったのですが、
私達のところからお迎えした子が
初めての健康診断などで何かしらの異常があった場合
それは私たちの責任でもありますので
どうかお知らせ下さい。


そんなこんなで慌ただしかった午後でしたが、
午前中は鳥部屋にて各自の体重測定やら
Mさんが作ってくれた「巣皿」を皆に披露してました。


ルチノーのチェリーさん

私があげた余った毛糸を使って
以前貰ったピンクの巣皿よりも浅めに作ってくれました。
(雑に作ってしまったと言ってましたが)

IMG_9244-3.jpg
ノーマル風ローズのロザーナさん

黄緑はロザーナさんにはイマイチのような~(^o^;)

IMG_9241-2.jpg
ルビノーレオ君

あ、私のカメラがほぼ壊れかけてますので写真写り最悪です。
(充電池を収めるところのフタが閉まらずセロテープで補修している)

続いて青バージョン

IMG_9240-1.jpg

レオ君は青の方が似合う気がする。

IMG_9248-5.jpg

チェリーさんも青の方が淡い色が映える気がする。

IMG_9250-6.jpg

ルビノー1は巣皿に入らずカジカジ中~(^o^;)

次回はちゃんと編むょとMさんが言ってますので
おもちゃを付けたり、毛糸の種類や色を変えたりして
色々作ってもらう予定です。
私は丸い物を編むのは苦手なので、、、


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
こんにちは。

手作りの巣皿、素敵ですね!
うちの子達にも、こんな素敵な巣皿があったら…と、いろいろ考えてしまいました。

ロザーナさん、元気そうで本当によかったです! 雛の時からなのですが、なぜかロザーナさんを見ていると、癒されて元気を分けてもらっている気がします。実際にお会いしたこともないのに、不思議ですよね。写真を見るたびに、ロザーナさん、いつもありがとう…と思っています。

みかんさんが、早く元気になりますように。お大事になさってくださいね。
2012/09/12(Wed) 10:28 | URL | もこ | 【編集
Mさんが作ってくれた巣皿、結構重宝しております。
本来(鳥部屋で)アキクサ以外の唯一の鳥、
カナリアペアの物だったんですけどね(^o^;)

ロザーナさんを気にかけてくれてありがとうございます。
毎日元気に飛び回ってます。
何かとおもしろい彼女なんで
私も毎日楽しませてもらっています。
2012/09/15(Sat) 08:32 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可