Hです。

Mさんが作ってくれた毛糸の巣(浅めバージョン)は
鳥部屋メンバーに好評です。


左 ルビノー1 右 リーダー君

特に脚の悪いリーダー君(ルチノー)やロザーナさん(ローズ)は
結構休憩時に使っています。

IMG_9266-2.jpg

もっぱらルビノー1は休憩の場、というより
遊び道具って感じですが(^o^;)
リーダー君の背後でカジカジしてました。
とにかく毛糸の巣をはじめ、髪の毛やタオルをカジカジは
彼女の毎日の日課となっているようです。

IMG_9272-3.jpg

一通りカジカジして満足するとまったりしてます。
(写真は若干目がキリッとした感じですが)

IMG_9273-4.jpg

他の大人メンバーともだいぶ距離を縮めているようです。

最近夜中にバサつくメンバーがいるので
(地震などもあったりで)
つられて暗い中ケージの中で飛び回ってしまいます。
網にぶつかると羽が抜けたりもするので、
後頭部が若干抜けてる感じです。
(はげてませんが)

IMG_9275-5.jpg

早く涼しくなって新しい飼い主さんのところへ
行けるといいですね。
いつになったら最高気温が30℃を下回る日が
続くようになるんでしょう。

やっぱり
『暑さ寒さも彼岸まで』って感じなんでしょうか?


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



IMG_9290-6.jpg

みかんさんの飼い主さん
みかんさんは基本元気です。
もう少しお時間を下さい。
で、やっぱり同じ人が描いた絵ですよね~↑(^-^)

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可