Hです。

みかんさん(旧ルビノー2)の左目は引き続き治療中です。
左目以外は全然問題ない状態なのですが、、、

他の皆さんや自身の右目のようにパッチリになればと思うのですが、
薬の効き具合が超スローのようでして、、、

朝いい感じだなーと思っても昼にはアレ~?!ということも多々ありでして
8割がた左目を開けてる時もあれば、その逆もありなのです。


気候も秋らしくなってきたので、窓のカーテンを外し、
天窓を覆っていたよしずを丸め
みかんさんのケージ横にヒーターを設置しました。



昨日の朝はちょっと目を離したすきに
なぜかお父さんお母さんのケージにINしてました。

後ろで『ルビノー父』が「?顔」してます(^o^;)

今朝は皆と飛び回っていました。

IMG_9505-2.jpg

手前でチョーブレブレになっているのが みかんさんです。
カメラが皆さんの動きについていけてない今日この頃です( ̄▽ ̄;)


ルビノー父&母のところは昨日チェックしたところ、
卵が3つありました。
他のペアにはまだ卵はないようです。


それにしても9月、なんだかやっと終わるなーという感じ。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
やっと、過ごしやすい季節になってきましたね。

みかんさん、つい先日まではルビノー1さんと寄り添って固まっていたのに、立派に大人たちの仲間入りですね。淡い色合いで美鳥さんですね。どうぞ順調に左目が回復しますように。お大事になさってくださいね。

1枚の写真にアキクサさんが5羽も…! いつ見ても、素敵すぎる光景です。みんなつぶらな瞳で可愛いです。左下の子はロザーナさんでしょうか。可愛らしくてついつい眼がそちらへいってしまいます。
2012/09/29(Sat) 21:34 | URL | もこ | 【編集
今朝のみかんさんはレオ君と一緒におやつ
(ケィティーのシードを蜂蜜等で丸めたもの)を
食べてました。
写真は5羽でしたが、ちょっと下にリーダー君、
私の肩にチェリーさんも乗ってましたョ。
なんか3羽がシンクロっぽく
同じ方向を向いてますね~(^-^)
ルビノー父も同じ方向むいてますが、
何か気になるものでもあったのかな~?
2012/10/01(Mon) 21:01 | URL | H | 【編集
こんばんは★
お世話になってます。原田です。
みかんさんの左目早く良くなるといいですね。いつ見ても本当に可愛いですね♪
たくさんいる写真とっても可愛いです。

昨日と今日ペットショップを巡りアキクサちゃんがいるところに行きました。
色も魅力的ですし大きさもいいし鳴き声も本当可愛いですね。すっかり魅了されました。ただ3月に生まれたというアキクサちゃんがまだ差し餌しか食べないであわだまを朝と夜だけというのを聞いて栄養は大丈夫なのかと心配になりました…

来年やはりアキクサちゃんお迎えしたいなと思いました。今凄い悩んでいます。その時は是非宜しくお願いします。

いつも可愛い写真に癒されます♪
またきます★
2012/10/02(Tue) 23:11 | URL | れい★ | 【編集
みかんさん早くよくなりますように。
そちらはもう肌寒いんですか?

鳥さんを写真撮るのはなかなか難しいですよね(^_^;)自分もいつもブレブレで連写しまくってます!(^^)!
2012/10/03(Wed) 01:01 | URL | リナ | 【編集
大きなホームセンター内のペットショップ等で
ローズやノーマルのアキクサを時々見かけます。
ルビノーは1度見かけた程度でルチノーは一度もありません。

ただ お話の3月生まれの子がいまだ
さし餌というのは驚きました。
その子の健康状態が心配です。
私はだいたい生後1か月を目安に
ひとり餌に切り替えています。
ちょっと長めでも2か月以上ということはないです。
もう生後半年近くにもなる子に
あわだまのみというのは色んな意味で心配ですね。

2012/10/09(Tue) 09:07 | URL | H | 【編集
あっという間に『ザ・秋』って感じになりました。
朝晩外の空気がひんやりしています。
猛暑の時期が過ぎ快適な鳥部屋になっています。

天窓を覆っていたものを取って明るめになったのに
写真がイマイチですねー(^o^;)
たくさん撮っても半分以上ボケボケのボツ写真ばかりです。

2012/10/09(Tue) 09:17 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可