Hです。

10月になって数日、
サンルーフを覆っていたレースのカーテンを取っても
暑くない鳥部屋になりました。
日差しが強くても30℃を下回っています。

最低気温が10℃台になってきましたが、
鳥部屋自体が20℃以下にならないうちは
オイルヒーターの出番はもうちょっと先です。

みかんさんの治療、もうすぐ1か月になろうとしてます。
本人(鳥)はというと左目を気にすることなく
大人の皆さんといい感じに戯れています。
特にレオ君とはいつも食べ物を取り合ってる風だったり(^o^;)
おいかけっこしてる風だったり。

IMG_9539-4.jpg

奥さんが居る巣箱の上をおいかけっこされて、
巣箱入口付近で若干イラっとしているかな?のメッシ君(^-^)

みかんさん
なかなか左目の治りが遅くて、
毎点薬時に余計な負担をかけてしまい
ホント ゴメンョ~と思ってます。

IMG_9506-1.jpg

レオ君はよく頭に止まり、

IMG_9520-2.jpg

ファル君はよく肩に止まります。

この2羽にルチノーのチェリーさんが加わると
左肩、右肩、頭に各時陣取られます。

ロザーナさんは肩や頭に止まれないので
私の周囲を飛んでから
だいたい毛糸巣皿とか棚、ケージの上に不時着します。

IMG_9542-5.jpg

IMG_9524-3.jpg

ローズのロザーナさん(上)ノーマルのファル君(下)親子
どちらもいい色合いだなーと思う私です。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
連休明けの慌しい登校時間が過ぎ、ほっと一息… ロザーナさんとファル君の優しい微笑みに癒されました。

ロザーナさんやファル君、グレー、ピンク等ではなく、薄墨色とか鴇鼠色とか日本の伝統色で呼びたくなるような、渋くてやわらかい、いい色合いだと思います。

両肩に頭ですか…。いいですねぇ。インコ達に囲まれて過ごす時間は、至福のひとときですよね。
2012/10/09(Tue) 10:16 | URL | もこ | 【編集
私は朝風呂派なのですが、両肩に頭という図は
お風呂前というのが必須です(^o^;)

2012/10/11(Thu) 08:16 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可