Hです。

今週の水曜日、Mさんと久々に会いまして
みかんさんの目薬が切れたので
診察と薬を頂きに行ってきました。

MさんのPCがとうとう起動しなくなってしまい
メール送受信ができないと言っていたので
これはもう早急に新しいPC必須だね、ということで
数日中にMさんの為に調達予定です。

PCがなくてもスマホがあるじゃない?と聞いても
どうも自身のスマホだとログインできないとかなんとか、、、
じゃぁ私のを使いたまえ、ってことで
渡したところ、私のではログインできたようで~
ようやくメールチェックが出来た次第です(^o^;)
車内で文字打ちは気持ち悪くなりかねないとのことで
返事は家に帰って家族のスマホを借りてしよう~と
言ってましたが、各位 Mさんからメール届いてますか?

そんなこんなで和歌山に行った子も
毎日元気にしているようでなによりです(^-^)

元気さ加減はみかんさんも変わらずで、
我が家ではレオ君以外ブランコとかカゴに乗らないのですが、
最近そのブランコに乗ってブラブラし始めました。
カゴでもブラブラもできるしカジカジもできるので
とても気に入っている様子です。
(動きが速過ぎてボケボケ写真ばかりでして、、、)

左目の治りが非常にスローなのですが、
引き続き1日数回の点薬を続けます。

先週から温めている卵が3つあった淡色ペアですが、
(1つはケージ底に落ちていたもの)
1週間経ったところだし、巣箱から出てきている時間が多いので
今朝チェックしたら『無』のようなので撤去しました。

淡色ペアの上段にいるルビノー父&母のところは
母がずっと抱卵してまして、全く姿を見てません。
私とはタイミングが全く合ってないようで、、、

こちらは来週中旬から『Xデー』の予定ですが、
最後に確認した時は3つの卵がありましたが、
その後増えたのかもしれませんし、そのままかもしれませんし、
うまく巣箱から出てくるタイミングが合えば
素早くチェックしたいところです。

もう1つ巣箱を設置している濃色ペアは
まだふたりとも仲良しぃ~♪と思われる行動も
見せてくれてないので、きっとまだ先の話なのでしょう~。
更にふたりとも巣箱探検をしてる様子もないので、
巣箱に入る手前の所にひと工夫せねば、と思っています。

そんなこんなで写真は後程UPします。
(ボケボケ度がひどくなければ)



※ボケボケじゃないけども~

IMG_9596-1.jpg

100均で買ったカゴしか写ってない風、、、


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
今日の地震、千葉の方で強く揺れたみたいですが、アキクサさん達は大丈夫でしたか?

こちら東京は大した揺れではなかったのですが、鳥達よりも私が一番びくびくでした。いきなり鳥かごに覆いかぶさった私に、「一体、何事ですか?」と、怪訝そうな眼で見られてしまいました…。

毎日、何度も点眼するのは大変なことだと思います。レオ君達と楽しく遊びながら、順調に回復しますように。どうぞ、お大事になさってくださいね。
2012/10/12(Fri) 21:02 | URL | もこ | 【編集
昨日の地震は庭で草取りしてましたが、気づきました。
外に居ると気づかないことが多いのですが、、、
まだ揺れてるうちに室内に戻ったのですが、
誰も騒ぐこともなく落ち着いたものでしたョ。

1日に何度も点眼しに鳥部屋に入るので
最近では『私=点眼でしょ』って顔で見てます(^o^;)
2012/10/13(Sat) 21:09 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可