Hです。

淡色ペアは2個の卵を確認した後、
またまた巣箱に引きこもり中。

先週無の卵を撤去したけどまたすぐ巣箱に入っていた
ルビノー母は卵をまだ産んでいなかったので
巣箱から出ていたので敷材をとりあえず新しくしました。
『産もうかなーと思ったけどやっぱりやめたー』
とでもなったのか、
今日はずっと巣箱から出てました。

濃色ペアのマツジュンコさんが
卵を産みそうな体型になってきました。

レオ君に積極的にピピピとむかってますが、
レオ君、イマイチ、、、(^o^;)
私がいないところでいちゃついてくれていると
良いのですが。。。
だいたいファル君と非常に中身がそっくりな男子なので
奥さんより私の方が好きみたいでして、、、
毎朝頭にプレゼントをいただきます(^o^;)

レオ君と一緒に生まれたノーマルのひなこさん、
来月の1歳を前に先週ヤングママになりました。
飼い主さんから報告がありました。
ただいま子育て奮闘中のようです。
もう少ししたら毛色もはっきりするでしょうね。

同じくレオ君と一緒に生まれたルチノーの真朱さんと
ふたりの1歳年上のノーマルの明緋さんも
元気だョ写真とメールを頂きました。


今日の日中は結構暖かく、
鳥部屋は非常に穏やか~な感じでしたので、
なるべく邪魔しないようにそぉっとしておきました。

点薬の際のみかんさん、
最近では逃げたりせず『さっさとやっちゃって』みたいに
ヒョイと自分から手に乗ってるような~。


鳥部屋の朝の室温が20度ちょっとになってきました。
オイルヒーター、今年は封印しようかと思っていますが、
果たしてあと何日で20度を下回る日が来るのでしょう~。


週末はバタバタしてまして鳥部屋で写真が撮れませんでした。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
こんばんは★
いつも楽しみに見てます。

みかんさんが点眼になれてさっさとやっちゃってーというようになったというのが笑えました笑
元気になってる証拠ですかね♪安心しました★

卵を産みそうな体型というのがあるですね!興味深いです!

アキクサインコちゃんの手乗りは色々と調べていますがなかなかいないみたいですね。観賞用という形で考えている人が結構いるのを色々と見ていて知りました。

そちらの可愛い可愛いアキクサちゃんと縁があるといいなと思ってます★またきますね♪

2012/10/22(Mon) 22:14 | URL | れい★ | 【編集
れい★さん
みかんさんが元気じゃなかったのは
最初の1週間だけですねー、
超安静にさせてましたから。

なかなか眼は治りにくいようで、
根気が必要みたいです。
まぁ点眼される方もする方も
だいぶこの日々に慣れてきました。

卵を産みそうな時は
お尻のあたりがポコっとしてます。
ちゃんと巣箱に入って産んでくれると良いのですが。
2012/10/23(Tue) 09:31 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可