Hです。

11月になり今日はもう6日。

卵を産んでるものの、いまいち『無』ばかりじゃない?
という感じがしている今日この頃です。

その辺のお知らせは次回に。

鳥部屋の皆さんは基本元気です。

現在は朝晩でも室温をだいたい24℃ぐらいに保っていますので
我が家で一番暖かいのは鳥部屋でしょう~。
天気のいい日中は天窓パワーで数時間は暖房機器を使わなくても
最適温度で過ごせているようです。

7月~9月中旬までの暑さには困りますが、
それ以外は天窓があると暖かいので助かります。

今日は雨の1日なので、暖房機器のお世話になっています。


数日前に撮った写真

IMG_0021-1.jpg

レオ君とロザーナさん。
ふたりは仲良し

IMG_0033-3.jpg

みかんさんとレオ君(レオ君、ちょっとしか写ってませんが)
こちらも仲良し

IMG_0034-4.jpg

レオ君は平和主義なのか誰とも仲良しな感じです。
そんなレオ君と一緒のマツジュンコさん、
卵を3つぐらい産んでますが、
まだ本格的に抱卵してない感じでして、
巣箱に入っていてもすぐ出て来てしまいます。

IMG_0029-2.jpg

みかんさんはとにかくこのお菓子でよく遊びます。
何度もボールのようにくわえては床に落とします(^o^;)
でも食べるのも好きなので遊び飽きたら食べてます。

IMG_0037-6.jpg

みかんさんはレオ君とロザーナさんが仲良くしていると
ヤキモチをやくらしくロザーナさんのしっぽをカジカジします(^o^;)

IMG_0036-5.jpg

まぁその程度ならカワイイもんです(^-^)

最近なんでも齧りたい病なのか、色んなものをカジカジしてます。
誰かの尾羽、止まり木、透明デスクマット、壁、洗濯バサミ、ケージの網、、、

体に悪いものはあんまりカジカジしないでほしいなぁー( ̄ー ̄;)


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村




コメント
こんにちは。
レオ君はみんなと仲良しでいいですね。いつ見ても男前ですし。
みかんさん、ヤキモチをやくなんてかわいいですね。みかんさんは、遊ぶのが大好きな元気な女の子、みたいな印象があります。きっと周りのいろいろなものに興味津々なんでしょうね。
2012/11/07(Wed) 08:46 | URL | もこ | 【編集
もこさん
レオ君もまだ生後2,3か月の頃はやんちゃ盛りでした(^-^)
まぁ今でも自由人(鳥)ですが。
レオ君やファル君が皆を和ませてくれてというか
まとめてくれている感じなので助かってます。
2012/11/09(Fri) 17:46 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可