Hです。

IMG_0205-1.jpg

エアコンはこんな感じに換気扇のとなりに設置されました。

皆さんのケージに直接風が当たらない感じが非情にいい感じです。
更に手前にはレースのカーテンを取り付けてあるので、
それで更に室内温度をほどよくしてくれています。

オイルヒーターを使っていた時のような
ほんわかあったかさです。

IMG_0209-2.jpg

左みかんさん、右レオ君。
みかんさんの左目はだいぶいい感じになってます。
あともう少しというところです。
そして若干尾羽が抜け変り途中です。

IMG_0211-3.jpg

左ファル君、右レオ君、奥みかんさん。

今朝は手乗りの皆さんが全てケージから出て
それぞれ好き勝手に遊んでおりました。

ルビノー母がケージ底に卵を産み落としてました。
しかも2個、、、
いつの間に!?

なので来週 様子みてまた巣箱を設置しようと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村


コメント
こんにちは。
エアコンもいい感じみたいでよかったですね。オイルヒーターと比べるといかがですか?
我が家では冬場は床暖房なのですが、オイルヒーターもよさそうだなと、検討しているところです。

今朝のレオ君、眉毛があるみたいに見えて、とってもかわいいですね!
2012/11/28(Wed) 08:45 | URL | もこ | 【編集
突然のコメントで失礼致します。
私も秋草インコを飼っているのですが、♀がたくさんいますが♂が少なくて困っています。もし、ルビノーのスプリットを持つ、ノーマルかローズをお持ちでしたらお譲り頂けませんでしょうか。
宜しくお願致します。
2012/12/02(Sun) 08:40 | URL | なないろいんこ1 | 【編集
★こんばんは★
エアコン設置後の部屋の雰囲気いいですね。かごを上に吊るしてあるんですね。インテリアとしても可愛いですしいいですね♪

写真を見るとみんないつも仲良しという感じですね。

元気になっていくみかんさんを見るといつも嬉しくなります。
レオくんも美しい色ですねー
みんな可愛い!!

我が家のルビノーロカちゃんは
結構気が強いのか
鳥さんのオモチャ近づけるととても怒ります笑
またきます!いつもブログ楽しみにしています。
2012/12/03(Mon) 00:53 | URL | rei69696969 | 【編集
もこさん
エアコンは直接風が当たらないようになっているので
オイルヒーターを使っているかのような室内で
なかなか良い感じです。
我が家はオイルヒーターを使うと朝とか晩に
ブレーカーがたまに落ちてしまうことがありましたので
オイルヒーターの1200Wはきつかったようです。
その点エアコンは省電力なのでその心配はなくなりました。
2012/12/03(Mon) 22:00 | URL | H | 【編集
なないろいんこ1さん
我が家もメスが若干多めです。
残念ながらローズのオスはおりませんし、
オスのノーマルの子はおりますが、お譲りする予定はないので、、、
ただこれ以上増やす予定はないので、
もしご希望のヒナが生まれた際はその都度ブログ上で
ご報告いたしますのでまたお声掛け下さい。
2012/12/03(Mon) 22:05 | URL | H | 【編集
れいさん
かごではレオ君とみかんさんがよく遊んでいます。
ケージの外で遊ぶときは割と仲良しですが、
きょうだいでも仲の悪い子達はいますので
ケージを別々にしています。
出てる時は仲良しなのに不思議です。

おもちゃに怒ってる顔を想像したら
なんかおかしかったです。
2012/12/03(Mon) 22:10 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可