Hです。

なかなかタイミング悪くて
写真を撮る機会がなかったここ数日でした。
そろそろ卵の「有」か「無」かの行方もわかるでしょう。
こちらもタイミングが全く合わず
巣箱内のチェックができずにいました。



カゴ好きなのは みかんさんとレオ君です。
数日前に撮った上の写真はみかんさんです。

IMG_0308-4.jpg

左みかんさん、右レオ君。

IMG_0302-3.jpg

左みかんさん、右ロザーナさん、下チェリーさん。

そのチェリーさんとみかんさんは、
なぜかルビノー父&母のケージにお邪魔するのが好きでして
巣箱内のルビノー母に気づかれたらエライこっちゃな感じなんですが
うまいことまだバレてないようです(^o^;)

IMG_0295-2.jpg

手前みかんさん、奥ルビノー父、左上チェリーさん。

毎日どちらか、あるいはふたりともが
いつの間にかケージに入っていてルビノー父がウロウロしてます。

で、今朝は掃除の途中であまりにもみかんさんが素早く歩き回るので
動画を撮ってみました。
ただ延々とその姿を追っているだけですが、
全然カメラ、追いついてないし、、、(^o^;)




みかんさん、元気でしょっ(^-^)b
(そうじの途中だったので汚い箇所も映ってますがご了承下さい)

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
動画見ましたーーーーーー
みかんさんトコトコ足がはやいですねー
動いてるところが見れて感動です。
凄いかわいいです。
写真のカゴの上に乗ってこっちを見てる写真なんてポストカードにしたいぐらい可愛いです笑★

我が家のルビノーのロカちゃん
バンブルフットという怪我のようなものになってしまいました…
とまり木もどういうのがいいか試行錯誤してるところです。一週間お薬飲んでよくなってきました★

寒い日が続きますので
管理人様もアキクサちゃんたちも体調気をつけてくださいませ。
2012/12/25(Tue) 00:37 | URL | rei69696969 | 【編集
怪我、お大事に
何やら難しいというか
ヒーロー物のテレビで
聞くような名前の怪我ですね。

よくなっているとの事で
それは何より良かったですね。

鳥部屋が家の中で一番
穏やか~な室内温度なので
皆ものんびりまったりしているようです。
ただ放鳥するとテンション上がってしまうらしく
みかんさん飛びもせずにトコトコ速足で
動き回ります。
2012/12/28(Fri) 17:25 | URL | H | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/31(Thu) 14:57 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可