Hです。

近所に住んでる家族の同級生一家、
4日に一緒に掛川花鳥園に行き、
新年のあいさつは済ませていたが、
今朝その同級生から珍しく年賀状が届いた、と
家族が見せてくれた。

20130105.jpg

同級生一家は我が家で一番最初に生まれた3羽のうちの3番目、
『ピー・サマンサ(ミドルネーム)』通称ピーの飼い主でもある。

3人にとてもかわいがってもらっている様子は
この年賀状を見てもよく伝わる。
同級生の父も
『我が家の末っ子がねぇ~とっても歩くの速いんだよー』話を
嬉しそうにおとといもしてたしね。

で、その話に先日撮った『みかんさん超速く歩く動画』を思い出し
なんか似てるな~とか思ったりして。


鳥部屋のみなさんは相変わらずで、
昨日&今朝はみかんさんがルビノー父&母のケージに入り、
母にモーレツに怒られて追いかけられてた(^o^;)
昨日怒られたのをもう忘れてるのか?!
と今朝は思わずみかんさんにツッコんでしまうほどであった。
みかんさんと母、だいぶ姿も似てきたので
みかんさんを救出するところを間違えて手乗りじゃない母を捕まえて
母に私まで威嚇されてしまい、とんだトバッチリを受けたし。。。( ̄◇ ̄;)

ま、いいけど。

アイバチコさんがケージ底に座りはじめた(^o^;)
まだ早いって。。。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村







コメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

M&Hさん、そして鳥さん達にとって良い一年になりますように。

今年も、かわいいアキクサさん達の様子をたくさん見せてくださいね。
2013/01/07(Mon) 12:14 | URL | もこ | 【編集
今年もよろしくお願いします。
最近なかなかいい写真が撮れません…(^o^;)
カメラを買い換えるべきか迷うところです。
(テープで補修して使ってまして、、、)

果たして今年は何羽 ヒナをお世話することになるのでしょう~?
2013/01/11(Fri) 08:54 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可