Hです。

まだゆっくりしててよーの願いを
素直に聞いてくれてるわけもなく、、、

また2組が抱卵中です。

せめて注文した敷材が届くまでは~
と思ってもケージ底で2個、3個、と卵を増やしつつ
じぃっとし始めるふたりの女子。
急いでいる時に限って注文した他の品に
欠品があったりして4,5日経っても
届かなかったりします(^o^;)

どちらも今にも本格的に抱卵しだしそうな勢いだったので
仕方なくいつもより全然少なめの敷材と
その他敷材代わりになるものを敷き詰め
ふたりの女子たちの卵をその中に収めそれぞれ設置。

とりあえずその後すんなり巣箱で再び抱卵し始めたのでホッ


最近日中午後に時間がないので写真もあまり撮れてません。
先日撮った写真もボケボケが多く、、、
(午前中は今の時期鳥部屋が明るくなるのが遅めなので)

大した写真が撮れてませんが、
放鳥メンバー1つのところに固まっていたところを撮るチャンスが!
しかし実際マシに撮れたのは4羽+ケージ内のメッシ君のこの1枚のみ。

IMG_0477-1.jpg

左からロザーナさん、チェリーさん、(顔が隠れてますが)みかんさん、
(手前)レオ君、(ケージ内)メッシ君
ホントはファル君もまるちゃんも居たのに、ちゃんと撮れずに残念!


みな元気です(^-^)b


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村


コメント
こんにちは。
抱卵のお話に、もうすぐ春なんだな…と思いました。元気な雛が誕生してくれるといいですね。

ロザーナさん、下に何か気になるものがあるのでしょうか。相変わらず可愛いですね!
うちのルビノーさんも、狭くて薄暗い隙間を見つけると、鼻先をくっつけて熱心に覗き込みます。そんな時はいつも、カフカフと鼻息が荒くて、ちょっと怪しい鳥さんになってしまいます。
2013/01/23(Wed) 09:10 | URL | もこ | 【編集
もこさん、コメントをありがとうございます。

わたしも春かなあと思っています。
同時に、インコ類だなあと思います。
環境が良ければすぐに産卵してしまうんです。。。でも、そんな時の卵って有精卵が出難いです。
少しは産卵を控えて十分に休んでほしいのに。
2013/01/25(Fri) 08:09 | URL | M | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/25(Fri) 11:06 |  |  | 【編集
25日にコメントを下さった方へ
お問い合わせを頂いたのにメールボックスが使えなくて、申し訳ありません。
メールボックスを復旧させようと試みたのですが中々、回復してくれません。
お手数ですが「管理人のみの閲覧する」にしてコメントをして頂けますと
MとHだけ閲覧しますのでメアドを教えて頂けたらと思います。
そのメアドにお返事をさせて頂きます。ちなみにアウトルックは使えませんので、それ以外のメアドでお願いします。申し訳ありません。。。
2013/01/26(Sat) 21:25 | URL | M & H | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/27(Sun) 00:53 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可