Hです。

かすかにヒナの声がするのですが、
今回から母鳥が出てくるまで横蓋を開けずに
ただ見守ろうと決めている私です。

母鳥が出てくるようになったらヒナも順調に育っているだろうから、
そしたら巣箱の中をチェックしたいと思います。
その真逆な場合もあります。
どちらにしても母鳥が私が居る時に出てこなければ
巣箱の横蓋は開けません。

とにかく生まれたての小さいうちは
私では とてもじゃないけど母親代わりは務まらないので
たとえ何があろうとも手出しはしないと決めました。
あとしばらく巣箱の中の皆さんを驚かせたりすることなく
ただ静かに見守りたいと思います。

もしヒナが順調に育たなかったとしても
それは仕方のないことです。
母鳥にも私にもそのヒナ自身にとっても。。。

どうか順調に育ってくれればと思います。

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

そんなこんなな今朝の鳥部屋

IMG_0514-1.jpg

下からロザーナさん、まるちゃん、ファル君、リーダー君(右はし)、
レオ君、ルビノー父(ケージ内)チェリーさん(上)
ロザーナさんは私がしゃがんでカメラを向けているので
若干カメラ目線です(^-^)b

みかんさんがちょうど上段巣箱の上に居たので写ってなかったので
数分後にまた撮ってみました。

今までヒナ用ケージとして使っていた上段真ん中のケージの上に
みかんさんがいます。
(旧カナリアケージの錆がひどくなり撤去交換しました)

IMG_0515-2.jpg

あとの皆さんも結構写ってますが、
集合写真はどこにピントを合わせて良いか
全然分からずボケボケな写真です、、、(^o^;)



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可