Hです。

明日巣上げします。
(ホントは今日にしようかと思いましたが、、、)

残念ながら下の巣箱の子は10日、
上の巣箱の2番目の子は16日しか
生きられませんでした。

一生懸命生きようとしていたのですが、、、
残念です

またすぐ元気なヒナとして
生まれ変わって来て下さい。

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

飼い主さんに快く了承していただき、
みかんさんをファル君のお嫁さんに
させて頂くことになりました。

左目の治療を始めてもうすぐ半年です。
やはり当初お医者さんが言っていた通りで
治りがものすごくスローです。
もしかしたら治らないのかも、という感じです。
いつも8割ぐらいの目の開きで、
パッチリ開いてるのは稀です。

早速ファル君やロザーナさん、リーダー君の居る
ケージに引っ越してもらいました。
今までひとりケージだったので、
大丈夫かなー?と午後は鳥部屋の掃除をしながら
観察していましたが、特に各時バサつくことなく
穏やかにしてくれています。

このまま団体生活に慣れてくれて、
1歳になった頃にファル君と一緒に
別のケージに引っ越してもらおうと思っています。

今日唯一水洗い出来なかったルビノー父&母のケージは
明日ヒナを巣上げしたらキレイにします。

そして各3ペアのケージをローテーションさせます。
ケージ底への産卵を阻止する狙いもあります。
環境が変わっていい方向にいけば、という期待もあります。

もうすぐ春ですから~



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
またふわふわの雛ちゃんが見られる季節ですね、楽しみです!
お別れせざるをえなかった雛ちゃんは悲しいですが…(想像しただけで涙でてきます)
話かわりますがインコ臭香水なるものがこの間売ってました。インコのなかでも匂いって異なりますが何インコの香りなのかな~アキクサはやっぱり草っぽい気がします。
2013/02/27(Wed) 21:36 | URL | ちぃ | 【編集
ちぃさん こんにちは
久々のヒナの世話がはじまりました。
既に綿毛はお尻部分ぐらいかな~

短命だったヒナたちはきっと今度は元気に生まれ
そして健やかに育ってくれると思います。
それぞれ一生懸命生きてましたし

インコ臭、どのインコのニオイなんでしょうかね?
こちらのアキクサたちはナッツ系のニオイの子が多いです。
フルーツ系もいますが、フルーツをそんなに
食べさせてるわけでもないので謎です。
あと牧草を敷いてるケージもあるので草系のニオイもいますね~


2013/03/01(Fri) 09:44 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可