Hです。

水曜日にMさんが採血に来てくれました。



1羽なのですぐ終わったそうで、
仕事で少し後の帰宅になった私が着いた時には
既に他の頼んだ事をしてました。

なので今回は採血シーンの写真ナシです。

そのうにまだ親鳥から貰った餌が入っていたので、
そのまま巣箱内に居てもらい、
ついでにMさんにペア3組の移動をお願いしました。
ルビノー父&母はレオ君&マツジュンコさんのケージ、
レオ君&マツジュンコさんはメッシ君&アイバチコさんのケージ、
メッシ君&アイバチコさんはルビノー父&母のケージに
それぞれ引っ越してもらいました。

新しい環境でちょっとリフレッシュしてくれ、という感じ。
新しい環境と言えば、ファル君とみかんさんはこんな感じ。

IMG_0600-5.jpg

下にはリーダー君とロザーナさんもいます。
一挙に1羽暮らしから4羽暮らしになり、バサつくかと思いきや
意外と大丈夫なようです。
というのもファル君がたまに威嚇するみかんさんを
相手にしないでマイペースに行動しているからかも(^o^;)
まぁマイペースなのはみかんさんもお互い様なので、
それぞれマイペースな4羽でしばらく暮らして下さい。

久しぶりのヒナの採血だったので、名前をどうしよう?と思ってましたが
つい好きな競馬の馬方式っぽく『Rubino haha2013-1』としました。
今後は名前が決まってないヒナはこんな感じの表記にしようと思います。

結果は1週間~10日位でメールが届く予定です。
見た目はメスですけどね(^o^;)

IMG_0587-2.jpg

ヒナは昨日午後のお食事あたりからさし餌を嫌がらなくなりました。
採血の際も落ち着いてて全然嫌がられなかったょ、とMさんが言ってたので
すんなりさし餌を食べてくれるかと思いきや、意外と頑固でした。

IMG_0588-3.jpg

昨日までのさし餌ではまだ打ち解けてない風でしたが、
今朝はまぁまぁでした。
昨日はさし餌の量をちびちびで時間の間隔短めでヒナと接してましたが、
今日から数日、さし餌は6時、12時、18時、23時の4回とします。

IMG_0589-4.jpg

今朝ヒナの尾っぽを見てたらエビフライを連想しちゃいました。
今日もお昼に写真を撮りたいと思います。

最近カメラが思い通りに写真を撮らせてくれません。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
初めまして、いつも拝見するだけなのですが雛の可愛さに書き込ませていただきました。
あどけない顔がとても可愛らしいです!
すくすくと順調に育ってくれるのを楽しみにしています(*^-^*)
2013/03/01(Fri) 16:44 | URL | 野茂。 | 【編集
こんにちは。目の大きな可愛い子ですね! 
お腹から顔までぺったりと床につけている様子が、この時期ならではの姿で、何ともいえずかわいいです。
他の2羽の雛の分まで、元気に育ちますように。

みかんさんとファル君、見つめ合っているような気がします。横網のケージだと、止まり木の高さ等が自由に変えられていいですね。
2013/03/01(Fri) 23:04 | URL | もこ | 【編集
野茂さん、はじめまして。

ヒナって本当にあどけない顔をしていて
可愛いですよね。
可愛い以外の表現がみつかりませんが、
ルビノーは羽色から華やかさもあります。
このヒナはふんわりとした桜色です。
2013/03/02(Sat) 09:19 | URL | M | 【編集
もこさん、こんにちは。
いつもコメントをして頂いて、有り難うございます。

みかんさん、立派なコに成長しました。
ファル君とお似合いですよ。

今回のヒナはとても穏やかな性格をしている、おっとりさんです。

元気に育ってほしいですv-521
2013/03/02(Sat) 09:31 | URL | M | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可