Hです。

今日花梨さんをMさんと一緒に届けてきました。
都内と言っても川を挟んですぐお隣りなのでご近所さんです。



昨日の夕方あたりから皆とも一緒にいるようになり、
今朝も皆に交じって餌をつまんだりしてました。
画像が分かりにくいですが、
手乗りじゃないのにケージから普通に下りてきて
エッグフードを食べてる左メッシ君に何やら
文句を言っている風なのが右の花梨さんです(^o^;)

それにしてもメッシ君は荒でお迎えした子ですが、
普通にケージから出てきて用が済むと
いつの間にかケージに戻ってます。
いい子だな~(´▽`)

DSC_0646.jpg

花梨さん 
高いところわ~い♪の時期も過ぎたのか、
昨日今日とずっと指に止まってたりしてました。

それにしてもあまりの画像の悪さにカメラを変えようと思う次第です。

DSC_0647.jpg

若干後頭部をケージにぶつけたらしく、一部毛が抜けた感がありますが
すぐ生えてきますのでご心配なく。

キャリーに入れる時若干ビビってましたので、
きっと狭い場所に入れられるのは苦手なのでしょう。
出してあげた時どうだった?と車に戻ってきたMさんに聞いたら
全然大丈夫だったとの事だったのでひと安心でした。

シードの中身は以前記してましたのでソチラで確認して下さい。

ペレットは数種類ブレンドしております。
ラウディブッシュ、ズプリーム(2種)、トータルオーガニクス等のペレットと
シードに入れ忘れたキヌアとドライハーブを混ぜた物です。

他エッグフードも口にしてましたが、
なくても大丈夫だと思われます。

帰宅して鳥部屋に行くと
なんとなく広く見えてしまいます。
毎回お届け後に思ってしまうことですが。。。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
本日はありがとうございました。
Hさんは車にいらしたんですね。
Mさんおひとりだったので。「あれっ?」とは思ったのですが、いろいろお話も伺いたかったのでお引き留めしてしまい、すみませんでした。
花梨ちゃんは夕方には活発に動いて外にも出てきてくれました。
ただ、水も餌も取っていないようなのでちょっと心配です。
明日はちゃんと食べてくれるといいのですが。
今後もよろしくお願いします。
2013/03/23(Sat) 21:58 | URL | naru | 【編集
2人で伺う時はいつもMさんにお届けに行ってもらっています。
Mさんの方が何かと詳しいので。

何も問題がなかったようで安心しておりました。
今までの環境と違うので慣れるまで少し時間がかかるのかもしれません。

こちらの鳥部屋では花梨さんの鳥かご横に保温電球がありましたし、
部屋も暑すぎじゃない?の時もあったので
もしかして今日は肌寒いので温度差があるようでしたら
ちょっと暖かくしていただけると大丈夫だと思います。
よろしくお願いします。
2013/03/24(Sun) 13:46 | URL | H | 【編集
今日は餌もたくさん食べて、水もちゃんと飲みました。
ケージの中で動きやすいように何度かレイアウトを変えましたが、特に怖がりもせず、落ち着いています。
だんだんなれてきたようです。
今日明日は少し冷えそうなのでオイルヒーターで部屋を暖めています。設定温度は低めにしてありますが寒がる様子もなく大丈夫そうです。
放鳥して遊ばせているとコザクラともオカメとも違った行動をするので楽しいです。
ありがとうございます。
2013/03/24(Sun) 21:50 | URL | naru | 【編集
ちゃんと食べ飲みしたようで安心しました。
ケージ内の棚、いいですね。
よくあんな感じで鳥部屋上段の棚でまったりしてました。
コチラでは大人の皆さんが肩やら腕やら頭に乗ってたので
一緒の放鳥時にはきっと遠慮していたのかもしれません。
遠慮する割にはちょっかいも出すという、、、(^o^;)
そんなこんなな花梨さんです。
よろしくお願いします。

2013/03/25(Mon) 21:43 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可