Hです。


(左からレオ君、チェリーさん、みかんさん、ファル君)

3抱卵ペアのその後ですが、
前回記事の後早々にレオ君&マツジュンコさんペアは無と判明。

昨夕巣箱から『チェックして~』と出てきていた
アイバチコさん&メッシ君のところは4つ卵がありまして
3つ有精卵でしたが3つとも中止卵でした。
1つは孵化寸前だったのが非常に残念。
嘴で突いていて頑張った様子が愛おしい。
残るはベテランルビノー父&母ペアですが、
こちらはまだ不明です。

IMG_0930-2.jpg

みかんさん。
穏やかに過ごしております。
引き続き1日数回の点薬をしてますが、
やはり元通りに、とはいかないようです。

IMG_0971-3.jpg

ボケボケですが、、、
久々にピンク巣皿に乗ってまったりしてました。

IMG_0975-4.jpg

あの時の衝撃『同化写真』と同じようにはいきませんね(^o^;)

IMG_0977-5.jpg

新しいカメラ選びに時間を要しておりますので
ボケボケ写真がしばらく続きそうです(^o^;)

IMG_0979-6.jpg
(下からリーダー君、ファル君、ロザーナさん、チェリーさん、
 レオ君(左)、みかんさん(右)、ルビノー父)

それにしてもメッシ君、
相変わらずアイバチコさんが大好きなようで、
昨夕巣箱から出てきたらベッタリです(^o^;)

そしてまた1か月もたたないうちに
アイバチコさんは抱卵したがるんでしょうな~

お待ち頂いている方々、すみません。

※非表示でコメントを頂いている方々、
  Mさんが順次お返事します、と言っておりますので
  もう少しお待ち下さい。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
Hさんの優しいお気持ちがひしひしと伝わってきて、いろいろな事を考えました。

卵たち、残念でしたね。今度こそ、無事に孵りますように。

みかんさんのこと、毎日数回の点眼を続けるのは、大変なことだと思います。ずっと続けていらっしゃるHさんは、やはりすごいかたなのだと思います。
どうか、みかんさんの眼がよくなりますように。

1枚目の写真、みかんさんとファル君のポーズがそっくり! 最後の写真でも、みかんさんの視線の先にはファル君が…。みかんさん、ファル君と仲良しになれて、よかったですね!

リーダー君も元気そうですね。
前にも書いたかもしれませんが、この巣皿はとてもいいと思います。手編みの毛糸もとても可愛いです。

そして、ロザーナさん!! いつも同じコメントで申し訳ありませんが、見ていて本当に癒されます。すごい力だと思います。
ロザーナさんには、やっぱりピンクの巣皿が一番お似合いですね。
2013/04/15(Mon) 09:56 | URL | もこ | 【編集
せっかく抱卵しているのだから孵ってほしいと思いますが、
しばらく巣箱から出てこない日々が続くと
雛の有無より母鳥の方が心配になってしまいます。

引き続きまだ抱卵中のルビノー母も早く出て来てくれれば、と
思います。

みかんさん、たまにパッチリしている時もあるんです。
まぁでも本人(鳥)が全く不便な感じにしている様子ではないので
使っている目薬が全てなくなったら点薬しない方向でいます。

ロザーナさん、ボケボケ写真ですみません(^o^;)
そうですね。私もピンクの巣皿が一番似合うと思います。
2013/04/16(Tue) 08:19 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可