Hです。

ルビノー母の残る2つの卵は
やはり「う~ん」でした。

外の寒暖差が4月になってもまだ続いているせいでしょうか
とにかく5月は目の前ですね。

メリハリつけさせる間もなく
やっぱりまた他のペアは卵を産み始めてますので、
またしても、また ただ見守るのみの私達です。
最近ではまだ1歳になってないのに、
あのみかんさんでさえもケージ底で卵を温める練習?!
みたいなことをしてます(^o^;)
もしかしてもうお母さんになっちゃうかも?!とか思いつつ、、、


去年春に3羽生まれたルビノー母のヒナのうち2番目の子、
飼い主さんから写真が届いたょ、とのことで
Mさんから見せてもらいました。

20130419_205701.jpg

ロゼ君です。
モフモフ感漂うかわいい男子君です。

つい最近1歳になりましたが、
体調がちょっとよろしくなかった時があったそうで、
最近の気候はホントに人にも鳥にもしんどいですね。
今はすっかり元通りなようで、ひと安心です。

とにかくちょっとでも調子が悪いかも?と思ったら
行動は早い方がいいです。
手っ取り早いのはまず保温でしょうかね。


鳥部屋のエアコン暖房はもう使用しない予定です。
(ここ数日の寒さがぶり返すようなら深夜~早朝のみ使うかも)
5月になったら他の保温器具も使わないでしょう。
5月~7月上旬、9月~10月上旬ぐらいは大いに節電したいところです。

はてさて冷房の心配をする時期はいつごろになる事やら、、、
確か去年は夏も長かったような~(^o^;)
できれば冷房は7,8月のみ稼働がベストなのですが。


最近お問い合わせを時々いただきます。
ありがたいと思う一方で申し訳ないとも思います。
ヒナが生まれましたら基本飼い主さんを募る予定です。
通常予約はお受けしてません。
単純にいつになるか分からないからです。
私が産んで育ててる訳でもないので(^o^;)

もろもろの事はブログに載せてありますので、
カテゴリーから「ポリシー・値段・引渡し方法等」とかを
選んで読んでいただくことをお勧め致します。
だいたいのことは載ってるはずです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可