Hです。

またまたお写真を頂きましたのでご紹介を。

SBCA0480.jpg

指をカジカジするのが大好き姉妹なのですが、
真朱さんがカップの取っ手から
顔を突っ込むのを見てる明緋さん。

SBCA0482.jpg

そして真似してみた~の図。

仲良しとは言えないおふたりなんだそうですが
それでもお互いをめっちゃ意識してますね(^-^)b

我が家は猫らがものすごく鳥に興味がある方々なので
リビングで手乗り~ずを遊ばせる、
ということは通常していません。

猫らが2階で寝てる時とか、
来客で猫らが物陰に隠れている時ぐらいしか
そのような機会は滅多にありません。

まぁ鳥部屋というスペースが確保されているので
良しとしましょう(^-^)b

その鳥部屋では現在巣箱が4つ設置されています。
しかしその内の1組の卵が無だったので先程撤去しました。
1週間ちょっと経ってたところだったので
ちょうど巣箱から出て来てくれていて調べられました。

2組目は先程確認したら産みたての卵が1つ、
3組目は巣箱から出て来ないので未確認、
4組目は初めての巣箱に興味津々のようで
出たり入ったり。

4組目のみかんさん&ファル君のところに設置した巣箱は
Mさんが以前ネットで買ったものをリフォームしました。



これを2つ あーだこーだして合体させました。
外付けするスペースがなかったので利用しましたが、
なかなかいい感じです。

それにしても5月だというのに肌寒い今日の朝でしたね~
はてさてヒナを世話するのはいつになることやら…

お待ち下さっている方々、
すみませんがどうか少し気長にお待ち下さい。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可