Hです。

昨日朝ぐらいからヒナの母、
マツジュンコさんが巣箱から出てくるようになり、
なのでヒナの観察が大胆に?できるようになりました。

2羽は相変わらずちょっとのフワ毛状態です。
ただ だいぶ大きくなりました。
充分餌を貰っているようで、コロンコロンしてます。

以前ほど大きな声で鳴かず、蓋を開けて様子を見ても
ふたりともおとなしいです。
目が開いているのに蓋が開いてもビックリもせず、
威嚇声をあげたりもせず、ポカ~ンな状態です。

ただ単にお腹いっぱいで眠いのかな?!
とも思いますが(^o^;)

どっちでしょ?

ふたりともいつも若干離れて居るので、
今日みたいにちょっと涼しい感じの朝ぐらいは
くっついて暖まっててほしいと思う私です。

Mさんの仕事の予定を聞き、ふたりの採血は30日としました。
みかんさん、ルビノー母、そして再びアイバチコさんも
巣箱に入って抱卵中ですがタイミングよく
皆まとめて採血できたら都合が良いのですが、、、

今後の予定としては
30日採血、31日~3日の間に巣上げ
6月13日~16日の間にひとり餌

そして今回 ヒナがメスの場合は募りますので
DNA鑑定結果が出次第お知らせ致します。
(万が一ふたりともオスの場合は1羽のみ)

その際は宜しくお願い致します。

次回はおそらく
脱恐竜したヒナ写真を載せられるでしょう~(^-^)b

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/26(Sun) 20:19 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可