Hです。

昨日Mさんが来て採血しました。

IMG_1091-1.jpg

「Aibachiko-1」です。

IMG_1093-2.jpg

ゴミが付いていたこと 全く気付かず、、、(^o^;)

IMG_1094-3.jpg

「Aibachiko-2」です。

いつもなら巣上げと同時に採血をするところですが、
なるべくギリギリまで親鳥のみなさんにお願いしておりますし、
まだ全然交代気分ではない私でしたので、
巣箱に戻っていただきました。

Mさんがほんの2,3日違うだけなのに、
爪の大きさが全然いつもと違う~と言っておりました。
(Mさんのガッチリした手は相変わらずですな)(^o^;)

IMG_1097-4.jpg
左2 右1

それにしても巣箱を開けるたびにヒヤヒヤさせられていた2番目が
1番目と同じくらいにちゃんと成長してヨカッタヨカッタ。

DNA鑑定は昨夕早速郵便局に出してきましたので、
結果は1週間後ぐらいに分かると思います。
はてさてどっちがどっちかな~?


そしてMさんが『毛糸皿』を1つ作って来てくれました。
自分でもイイ感じのものが作れるようなら
いくつか作ってみようか、と言っております(^-^)b

近い将来売ることになったら
ぜひ買って下さいませませ~


相変わらずボケボケな写真が多くて申し訳ありません。
そして希望のカメラを買おうと思っていた矢先、
他に欲しいモノが出来、またまたカメラを後回しにすることに。
(いっぺんに両方は気持ち的に買えない小心者?なので)

ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる方式で当分いきます~


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
雛さん達、目がぱっちりしていて、優しいお顔立ちですね。丸いドーナツ鼻がたまらなくツボです。(アキクサの鼻って、可愛いですよね! 私はすごく好きなんです♡)
表情や仕草があどけなくて、本当に可愛いです^^

気がつけば最近、朝晩の気温を全く気にしなくなっていました。雛さん達には いい季節になりましたね。2番目ちゃんも、元気に成長して本当によかったですね。2羽のこれからの成長が楽しみです♪

毛糸の巣皿、発売なさる時は是非教えてくださいね。楽しみに待っています^^
2013/05/31(Fri) 21:46 | URL | もこ | 【編集
もこさん

今回はちゃんと写真&動画をとりたいと思っております。
ヒナのうちは鼻が結構目立ちますね。
ヒナの成長はホント早いですね~。
あっという間にお世話係の出番です。

毛糸巣皿、私も編めたらいいんですけど、
絶対Mさんみたいにキレイに編めなさそうなんで、、、(^o^;)
2013/06/01(Sat) 18:21 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可