Hです。

頂いた写真をご紹介。

いつも微笑ましい写真&
衝撃はぁ~写真を送って下さる神奈川のUさん。

爽やかに水浴び中でございます。

SBCA0444.jpg

ガラスの皿がオシャレ~そして似合う~
ちなみに我が家のケージ外に置いてある水浴び用容器は
同じ透明ガラスでも灰皿です。
オシャレ感ゼロですね(^o^;)
だからなのか大胆にズポッと入ってバシャバシャと
水を飛ばしまくり『ザ・カラスの行水』の方々多数(^o^;)


去年の3月に生まれたルビノー父&母の3きょうだいの3番目、
埼玉の『胡桃』さんの飼い主Mさんからも写真付メールを頂きました。

20130323-7.jpg

毎朝体重測定をなさるそうですが(見習わねば!)
だいたい43g前後だそうで、ちょうど良いと言われているそうです。
アキクサのローズ、ビセイ、オカメさんと一緒に暮らしているそうで、
ローズさんやオカメさんよりビセイインコさんが好きみたい、だそうです。
同じアキクサでも、やはりお好みがあるんですね~(^-^)b

ちなみに我が家のみなさんは鳥部屋で一緒にいる
カナリアペアのローラさんとギャラン君の事が好きみたいです。
鳴き声を真似する子もいます。


近況報告をありがとうございます。

頂いた写真をブログをみて下さっている方々にも
見ていただきたく、今後も載せようと思っています。
(もしそれはちょっとーな場合はお知らせ下さいね)


Mさんとこのブログを初めてから
私がお世話係をしたヒナは全部で38羽になります。
今までヒナは「ルビノー父&母」か「ファルコン&いちご」でしたが
今回の2羽はルビノー父&母の子のいちごさんとファル君との
間に生まれたレオ君と、当初オスとして輸入したけど1年経ち
鑑定しメスと分かったマツジュンコさんの間に生まれた子たちです。
別のオスと取り換えてもらわなくて良かったなーとつくづく思います。
ちゃんとヒナたちのお世話もしてくれて立派な母になったと思います。

マツジュンコさんと一緒にオスとして輸入したアイバチコさんも
いつかきっといいお母さんになってほしいと願うばかりです。
はてさて温めている卵はどうなんでしょ?

長くなったので今日までのヒナの様子&鑑定結果は
また後程UPします♪

おまけ。

20130323-1 -6
くぐりたがる女子、ロザーナさん



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
はぁ~( ´▽`) ロザーナさん、可愛い♡
今日一日の疲れが、抜けていきました。癒されます…。
気がつけば笑顔だったようで、娘にギョッとされました。
いつもロザーナさんの可愛い写真を載せてくださり、ありがとうございます^^

時々紹介してくださる、M&Hさんから巣立っていったアキクサさん達のお写真も、いつも楽しみに拝見しています。
皆さん、色合いがとてもきれいで素敵です。表情や仕草も、穏やかだったり楽しげだったり…大切にされているのが、よく伝わってくるいい写真ばかりです。うちも試してみようかな、とヒントをいただくこともあります。

ヒントをいただくといえば…うちのローズさんは、その後はぁ~が気に入ったようで、時々はぁ~して♪とアピールしてくるようになりました。私の腕に乗って、背を向けて2,3歩後ずさって近寄ってくるのです。そういう時のはぁ~の成功率は100%です^^
意思の疎通ができてる!という感じがして、嬉しいです。

2013/06/08(Sat) 19:19 | URL | もこ | 【編集
もこさん
そうですねー
ロザーナさんには時々笑わされます。
澄ました顔でおかしな事をしてると
超ニヤけますね(^-^)b

私達だけが見るのはもったいないと思い
載せさせて頂くことにしました。

「はぁ~」で意思の疎通までできるとは!
すごいですね「はぁ~」の威力。

昨日ヒナ達にやってみましたが、
こそばゆいのか後ずさりされました(^o^;)
2013/06/09(Sun) 08:44 | URL | H | 【編集
お早うございます。うちのコの画像を掲載頂き有り難うございました。携帯ではなく今度はデジカメ録りしたきちんとしたものを送りますのでよろしくお願いします。
胡桃は放鳥時一人であちこち動き回りますが、幸いお手てタクシーが好きみたいで満足したかなと思う頃指を出すと、乗って自分のケージ迄運ばせてくれます。まだ戻りたくない時は、指に乗らないか、ケージの入り口に近づくと逃げます。小さいけど自己主張しっかりです。
2013/06/12(Wed) 08:31 | URL |  | 【編集
森さん
かわいい写真をありがとうございます。
力作をお待ちしておりますねっ(^-^)b

胡桃さんの放鳥時の様子が目に浮かびます。
とても微笑ましい~。
2013/06/12(Wed) 17:31 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可