Hです。

ヒナヒナは今日にも飛べそうな勢いです。

雛達の新しい飼い主さまは決定しました。
たくさんのお問い合わせを有り難うございました。
また、ご期待に添えなかった方々には申し訳ありませんでした。


6日朝の写真
IMG_1159-1.jpg
手前M-2奥M-1

さし餌後で顔を濡れたティッシュで拭いたので
ボッサボサ&ボッケボケ
そしてヒナヒナはネムネムの写真です(^o^;)

背後に幽かに写っているのはみかんさんです。

IMG_1161-2.jpg

そのみかんさんも(↑)6日朝は久々に
ケージから出て遊んでました。
なぜかいつも嬉しそうな顔をしますな(^-^)b

6日夕方
IMG_1176-3.jpg
左M-2右M-1

このヒナヒナの短いしっぽがね~
「エビ」っぽくて良いです。

7日お昼
IMG_1198-3.jpg
手前M-2奥M-1

8日お昼
IMG_1224-4.jpg
手前M-1奥M-2

今日から一回り大きい水槽にし、
ちょっとシードや粟穂を入れてみました。
敷材ではなくペットシートに変えました。


タイトルから離れた話でだいぶ引っ張ってますが
(レイザーラモンRGのあるあるネタの歌みたいですが)

そんなこんなで昨日鑑定結果がメールで送られてきました。

ルビノー同士のペアってメスのヒナが多いわけで、
今回も見た目が全然メスっぽいなーと思っていたわけで、
それでももしオスがいるとしたらM-1の方かしら~?と
Mさんとふたりで思っておりました。

メールを開いてビックリ。

matsujunko-12.png

アレレ?!どっちも『Male』ってなってるョ?!

ってことでふたりともオスなんじゃ~ん、です。
やはり見かけだけで判断しちゃいけないですね(^-^)b

オス1羽(どちらを募集するかは少しお待ち下さい)の
新しい飼い主を募ります。

非公開コメントで、お名前、住所(○○県○○市ぐらいまで)
返信用メールアドレスをお願いします。

1羽のみですのでご希望に添えない場合も多々あり得ます。
その場合は次の機会に再度ご連絡頂ければ、と思います。
次々に生まれる環境であればなぁ~と思いますが、
それぞれの自然の流れにお任せしているので、
人間の思い通りにはなかなかうまくいかないものなので。。。


ではよろしくお願い致します。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/09(Sun) 12:58 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/09(Sun) 13:46 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/09(Sun) 20:22 |  |  | 【編集
こんばんは。連日、失礼いたします。

雛さん達、随分しっかりしてきましたね。微笑んでますね^^

実は…エビフライのような尾羽、見たかったんです! やっぱり可愛い♡ この時期ならでは、ですね。見せてくださり、ありがとうございます。

みかんさん、何だか楽しそうですね(*^_^*)
写真で拝見するみかんさんは、いつも明るく元気な様子で、私も元気な気持ちになれます。みかんさん、抱卵お疲れさまでした。
2013/06/09(Sun) 21:45 | URL | もこ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/10(Mon) 10:24 |  |  | 【編集
同じルビノでも1は男前な感じで、2はいつも微笑んでいるお地蔵さんのように見えます。可愛い表情を写真に収めるのって難しいと思うのですが…いい顔してますねv-344

昨日、念願の初ルビノーヒナがわが家にやってきましたv-290
女の子っぽいです。と~っても可愛いくて気持ちがほっこりしています。

男の子も欲しいと強く思うけど、今はこの子に集中して愛情を注ぎたい…気もしてv-356
次回のチャンスを待とうかなぁ。
素敵な里親様に出会えますように祈っています。
2013/06/10(Mon) 17:15 | URL | わかっちょ | 【編集
もこさん
いつもありがとうございます。

エビフライっぽいですよね~(^-^)b
成鳥では見れませんよね~?
そうですね。巣上げから1週間経つと
だいぶイイ感じになってきました。
今日明日は写真が撮れそうもないのですが、
水曜日には動画を撮ってみたいと思っていますが
果たしてうまいこといきますか、、、
2013/06/10(Mon) 21:13 | URL | H | 【編集
わかっちょさん
写真はよく動くのでボケボケ多数です。
夕方になると全然撮れません。
更にぼちぼち飛べるようになったので
いい写真が撮れるかどうか~(^o^;)
ただ今回は1枚でもカワイイ写真が撮りたいと
結構撮ってます(^-^)b

ルビノーのヒナさん、
大事に健やかに育てて下さいね。

今後も各ペアの自然の成り行きにお任せなのですが、
きっと今後もヒナヒナは誕生するはずですので。
2013/06/10(Mon) 21:28 | URL | H | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/11(Tue) 17:51 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/31(Wed) 07:13 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/31(Wed) 07:15 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可