Hです。

まずは早々に新しい飼い主が決まり
ありがとうございました。
Mさんが前回のブログに赤字で記したとおりです。

すぐまた別のペアのヒナが生まれるかと思いきや
やはりそう簡単にはいかないようで、
またまたお待たせすることになり申し訳ないです。

私は他の方のアキクサインコブログをほとんど読まないのですが、
ランキングに参加しているので、
タイトルやちょっとした写真などはよく見かけます。

時期的に結構ヒナが生まれているようですので
他の方のところにもお問い合わせいただければ、と思います。
いつになるか分からないまま
お待たせするのは心苦しいですし。

次にヒナが生まれて募集することになった際
また改めてお問い合わせいただければ、と思います。
その時は宜しくお願い致します。



はてさて
レオ君's ジュニアたちは
それぞれあちこち飛び回り始めました。


手前M-2、奥M-1

ふたりとも好き勝手飛んでおります。
でもまだ全然コントロールが効かないので
ぶつかっては落ち、という感じです。
若干ぶつけたところが赤くなってたりもしてましたが、
数時間で治ってます。

IMG_1301-1.jpg

M-2はその辺の隅っこ、もしくは入口付近のレースカーテンに
よく飛びます。そして落ちます(^o^;)

ふたりの爪はまだ細いのでレースのカーテンによく引っかかります。

IMG_1303-2.jpg

M-1はそんなにあちこち、って感じではないのですが、
まず手前のカゴにちょこん。

IMG_1305-3.jpg

その後にビューンとエアコンの上まで飛んで
ぼーっとしておりました(´▽`)

日曜日からシード、ペレット、粟穂、水もケース内に入れてます。
(食べてるのか散らかしてるのか不明ですが)
そんなこんなで今日からさし餌を4回から3回にしてみます。

朝さし餌中に左手でカメラを持ち、右手でさし餌をし
動画を撮ってみましたが、
まんまと画面の隅っこ、しかもひとりは顔が半分撮れてませんでした。
なので15時のさし餌には三脚を使って動画、
もしくはさし餌以外の動画にしてみようかと思います。


…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…


レオ君と一緒に生まれたノーマルのひなこさんの飼い主さんから
写真付メールを頂きましたのでご紹介。

ヒナコ6_7

ひなこさん、相変わらずニコニコさんです。

ヒナコター6_7

ひなこさんとダンナさん。

ひなこさんはレオ君よりも数か月も早くお母さんデビューしております。

チェリアズ6_7

ひなこさんのキッズたち。

皆仲良く暮らしていますね~。

メールありがとうございました~。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村




コメント
あれ?e-451
うちの子も初フライトしたんですよv-282
アキクサは初飛行も華麗に舞うように飛ぶんだな~e-420
と感心していたところでしたが…
たまたま だったかな?
あまり激突しませんようにv-521

「このエアコンカバーはっv-353」私もあります。
某100均で仕入れたのではv-361
鳥好きさん達の欲しい物は一緒ですねv-519

里親さまの元へ旅立つまで、兄弟で沢山飛んで楽しい思い出ができますようにe-266

2013/06/12(Wed) 18:22 | URL | わかっちょ | 【編集
わかっちょさん
写真ありがとうございました。
写真を見て福さんの方がもしかして誕生日が遅いのかも?
という感じがしましたが、、、
どちらにせよ完全にひとり餌になるまであとひと息ですね(^-^)b

おそるおそる飛ぶ時もあり、
えいやっと飛ぶ時もあり、さまざまです。
セキセイインコの方が飛び方が上手なイメージがありますが
いかがでしょう?

もちろん例の100均です。
鳥の雑貨が結構ありますよね~。
そういえば鳥の為の(?)アスレチックもカワイイですね(^-^)b
2013/06/12(Wed) 21:36 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可