Hです。

5月生まれのレオ君&マツジュンコさんペアの初雛2羽を
新しい家族のもとへお届けしたのが6月25日。

それから間もなく2か月になろうとしていますが、
なんかもうずいぶん前の事のように思ってしまいます。

ファル君の血を受け継ぐレオ君の子、しかも2羽ともオスとあってか
今までに親代わりで育てた子達の中では
トップレベルの慣れ具合だったっけ~(^-^)
北海道に渡った子も元気に暮らしているようですが、
埼玉で暮らしている子も元気ですとメールがありました。

M-1君は「チュオ」君と名付けられました。
「チュオ、チュオ!」と鳴いていたからだそうで、
確かにカワイイ声で鳴いていたなーと思い出した次第。

『本当に可愛い子で、人の居る方、居る方へと付いてまわり、
 呼べばキョロキョロと探します。
 手にも乗って、手をカジカジ・・・
 こんなにも懐いてくれるなんて、本当に感激しています。』

だそうです(´▽`)
お写真も頂きましたので載せちゃいます。

CIMG1705-1.jpg

ピンク色は益々鮮やかになり、体つきもしっかりしてきたそうで
私としてはもっともっといい感じになりますょ~(^-^)bと
思う次第です。

CIMG1702-2.jpg

メール ありがとうございました~

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

産卵中の方々については次回改めまして~
(日数的にそろそろ?のペアもいますが果たして~?)
スポンサーサイト
コメント
アキクサインコについて
はじめまして。吉田と申します。
突然の質問ですみません。
アキクサインコがすごくかわいいので
飼いたいと思っているのですが、3日
相手にしないと忘れてしまうとペット
ショップの方に言われました。
毎日の世話はできるのですが、旅行に
行った時に人に預けるかペットホテルに
預ける予定なので、その時に帰ってきた
時に忘れられていると悲しいので
どうしようかなと思っています。
すみませんが、もしお時間ありましたら
教えてください。

         吉田
2013/08/30(Fri) 13:12 | URL | 吉田 | 【編集
吉田さんへ
ペットショップの方と考えが分かれますが、
我が家のアキクサインコ達を基準に考えると
たった3日ぐらいで飼い主を忘れてしまうなんて事はないと思います。

実際に3日間ペットホテルや友人に預けたことなどないのですが、
それでもウチにいる手乗りの皆さんはそんな薄情だとは思いませんが、、、
手乗りとして普段可愛がっておられれば大丈夫だと思いますょ(^-^)b

ただ久しぶりに顔を合わせたら若干怒ったり拗ねたりすることはあるかもですね(^o^;)
2013/09/01(Sun) 08:51 | URL | H | 【編集
お返事ありがとうございます。
お返事本当にありがとうございます。
やっぱりアキクサインコを飼っている方に聞くのが1番かなと思い連絡させていただきました。アキクサインコは3日で忘れないということでホッとしました(^O^)
実は今日、アキクサインコの雛を購入しました。(*゚▽゚*)
子供と一緒に大事に大事にこれから育てていこうと思います♪
ありがとうございました。
2013/09/01(Sun) 21:34 | URL | 吉田 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可