Hです。

9月になったのでトップを変えてみました。
これから少しずつアレンジしようかと思いますが、
とりあえずこんな感じでー。

ケージ底に卵を産んでたペア(メッシ君アイバチコさんペア)
にも先程巣箱を設置し、3ペア共に準備万端です。

先日温めていた卵は無でしたので撤去しておりますが、
ここ数日でまた卵を2つ程産んでましたので
巣箱内に移動しておきました。

2つは外付け巣箱なのですが、
ファル君みかんさんペアのはケージ内です。
その巣箱から今朝なぜか中止卵が1つケージ底に。。。
中止卵と分かったから捨てたのかしら?
ナゾです・・・・・・( ̄_ ̄;)
まだ温めている卵があるので、それも近々要チェックです。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
おはようございます。
ブログにお邪魔したら、ロザーナさんのお宝写真が目に飛び込んできました(*´∀`*)  なんて可愛いんでしょう~♡ いつ見ても癒されます。

前回のトップも緑が美しくて好きでした。…が今回のトップは、目が離せません! どの子も可愛らしくて1枚1枚の写真に何度も見入ってしまい、なかなか本文に入れませんでした(^^ゞ

もう、9月ですね。卵の記事を拝見して、もう秋なんだな…と思いました。毎日暑い日が続いていても、ちゃんと季節の移り変わりを感じて、卵を産んだり、換羽が始まったり。すごいなぁ~って思います。

みかんさんも、もう立派な成鳥ですね^^ また、元気な姿を拝見させてくださいね。
2013/09/02(Mon) 09:09 | URL | もこ | 【編集
もこさん
前のトップ写真は共有テンプレートの物をお借りしてまして、
今回のはトップ写真だけ私が作ってみました。
やはりロザーナさんのあの写真は外せないでしょう~ってことで(^-^)b

最近はみなさん落ち着いてます。
果たして今年はあと何羽ヒナをお世話することができるでしょうか~
2013/09/05(Thu) 21:20 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可