Hです。

今まで使っていたカメラがホントにダメになってしまったらしく
スマホでの写真ですみません。
カメラは年末あたりに買おうかなーと何となく思っています。
以前ほどカメラ熱がない今日この頃なのです。

DSC_1164.jpg

ノーマルのファル君とルビノーのレオ君です。

ただ今巣箱から出ずに真面目に抱卵中なのはルビノー母です。
3つの卵は確認してますが、その後はどうでしょう~?
時々ルビノー父が巣箱に入っているのを確認しました。

レオ君の奥さんのマツジュンコさんも産卵し、時々巣箱に入ってます。
卵は2つ確認してますが、まだ籠らないのでもうちょっと産んでから~と
思っているのでしょうか。

ファル君とみかんさんも仲が良いのですが、先日の無の卵を撤去し、
巣箱を変えてからまだ新たな卵は確認してません。

メッシ君とアイバチコさんペアは相変わらずケージ底が気に入っているらしく
巣箱に入らずケージ底で産卵しようとしています。

日中も暑くてもエアコンを作動させる程でもなくなりました。
しばらくエコな鳥部屋になりそうです。

外は朝晩の気温の変化が気になる感じですが、室内は程よい感じです。
今秋は何羽のヒナのお世話ができるのでしょうか~。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
こんにちは。朝晩は涼しく、少しずつ秋らしくなってきましたね。しばらくは、エアコン要らずで過ごしやすく、いい季節ですね。

ファル君とレオ君、どちらも美しいですね。お互いの美しさを引き立てあっている感じです。

前回のファル君のフトモモ全開の写真、可愛くてかなりツボでした^^ 
ファル君はフトモモにも青い羽毛があるんですね。
やっぱりノーマルさんは美しくて、憧れの存在です。
2013/09/26(Thu) 09:15 | URL | もこ | 【編集
スマホの写真でスミマセン(^o^;)
クリスマス時期になりましたら
なんかのついでにカメラを買う予定にしています。
もしくはヒナが生まれたら早々に買っちゃうかもですが、、、

ノーマルっ子の『青』は素敵ですよね~
2013/09/29(Sun) 18:04 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可