Hです。

数日で分かると思っていたのですが、
分かったのはルビノー父&母のペア1組のみ。
3つ無の卵を撤去しましたが、何日も経たないうちに
新たにまた産卵した様子。
なので現在再び巣箱の中に居たりします(^o^;)

レオ君&マツジュンコさんペアはそろそろXデーっぽいけど
まったく巣箱から出て来ず。

ケージ底で再々度産卵してしまったアイバチコさんは
みかんさんが乱入しても抱卵をやめず。。。
でももうXデー過ぎてるはずなのでそろそろ諦めてくれるでしょう。
おそらく無か中止卵だと思われます。
ケージ底で抱卵するのが気に入ってしまった風なので、
他ペアのケージと交換しようと思っています。

他のケージに乱入したがるみかんさんですが、
自分のところの巣箱にも入るようになりました。
卵を1つ産んでいますが、まだ巣箱から出てる時間の方が長いので
本格的に抱卵しだすのはもう少ししてからのようです。

DSC_1250.jpg

左レオ君、右ルビノー父、下ファル君の男衆。

DSC_1249.jpg

ボケーっとしてる風ですが、、、

DSC_1248.jpg

ま、それぞれ妻に優しい夫たちです。

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

Mさん長女がずっとお世話しているローラーカナリアのトム君と
アキクサルビノーのベイブをなぜかお迎えすることになり
先週月曜日に我が家にお連れしました。
突然のお願いではありましたが、
ま、私にふたりを拒否する理由は特にないのでね(^o^;)

ベイブといえばこのブログでも何度か登場している女の子で、
ルビノー父&母から生まれた子でもあります。
Youtubeなどで「アキクサインコ」と検索すると
当時MさんがUPしたベイブの雛時代動画が出てきます。



とにかくすんなり鳥部屋にも慣れた様子でひと安心。
ケージが7つから9つになり、そろそろ窓際のケージ(4つ)を置くための
ちゃんとした棚を買った方が良さそうな感じです。
(現在長年キッチンで使用していたレンジ台やら折り畳みできる机を利用中)
抱卵中の方々も居るので
なかなか大胆に掃除&移動ができずにいますが、、、(^o^;)

ニューフェイス?ってわけでもないですが、おふたりの写真は後日~

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
可愛い画像ですね。コメントが久々ですが、いつも こっそり立ち寄っていますv-238
ベイブちゃんv-111トム君の画像も楽しみにしています。
秋ヒナちゃん達も無事に誕生しますように祈ってます。
2013/10/21(Mon) 11:46 | URL | わかっちょ | 【編集
雛ベイブちゃん可愛い!
ちょっと病弱?だった子ですよね。
綺麗に育っているんでしょうね~♪
2013/10/25(Fri) 20:31 | URL | ロゼ | 【編集
わかっちょさん
なかなかヒナが生まれない感漂ってますが、、、(^o^;)

もうそろそろ冬も間近ですねぇ~
あっという間に秋が過ぎていく感じです。
2013/10/29(Tue) 21:28 | URL | H | 【編集
ロゼさん
そうです、そのちょこっと病弱?だった子です。
こちらに来てから更にマイペースに暮らしております。
ま、鳥部屋メンバーがそれぞれマイペースなのですが、、、(^o^;)
2013/10/29(Tue) 21:32 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可