Hです。

やはり2組のペアの卵は無でしたので撤去しました。
現在抱卵中なのはルビノー母&父とファル君&みかんさんペアです。

ケージが増えたので掃除がしやすいようにという事もあり
週末に白メタルラックを近くのホームセンターで購入してきました。



窓際組のケージがスッキリ置けました。
シルバーのメタルラックを使っていたこともありましたが、
今回は白にこだわり白のものを買いました。
同じサイズで色違いのブラウンもあり、
それだとセールで1000円安かったのですが、
やはり『白』重視ってことで、それでも3,980円は安いと思いました。

下の段は左ローラーカナリアのトム君で、
右はレモンカナリアのギャラン君です。
上の段は左チェリーさん&まるちゃん、
右がベイブです。

2013-10-28-17-48-48_deco.jpg

Mさんの長女がアニマル保険に加入してる程、
一時期病弱風なイメージだったベイブも元気にしています。

DSC_1317.jpg

ベイブよりも自由人(鳥)なのはトム君でして、
彼は手乗りなので人に慣れてますが、
今は色んなことに興味津々なのか、ケージから出ると
なかなか戻ろうとせず、あちこち探検しております。

DSC_1323.jpg

今までしてなかったはずの水浴びもギャラン君の影響か、
毎日バシャバシャしているようです(^o^;)

それでも背中の羽が「くるんっ」ってしているってことは
あれは巻き毛なんでしょうか?
今度Mさんに確認してみよう~

DSC_1316.jpg

それにしてもよく動きまわる、、、
そして手に乗ってもめっちゃ軽~~い。

Mさんに皆さんの爪切りを要請しているのですが、
なかなかタイミング合わず、、、



そろそろ深夜の時間帯の温度調整が必要になってきた今日この頃です。


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

ちなみに窓辺に置いてある時計はコチラです。


スポンサーサイト
コメント
こんにちは
こんにちは。いつも楽しみに見ています。
私もコザクラインコさんを育てていますが、アキクサインコさんの表情にも大変魅了されています(*^^*)餌の種類や飼育の仕方、色々共通点がありとても共感できます。本当に大切に育てられていますよね(●^^●)お勉強にもさせていただくことも多いです。
新しいヒナちゃんの誕生楽しみです(*^^*)
2013/10/31(Thu) 06:56 | URL | 青い鳥 | 【編集
青い鳥さん
ヒナの誕生を気長に待ってはいるのがいけないのか、
なかなか生まれませんネ(^o^;)
生まれたら生まれたで色々あって楽しいので
いつでもウエルカムなんですけどね~
そうですね。コザクラさんと餌とか同じで全然大丈夫ですねー。

2013/11/03(Sun) 12:09 | URL | H | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/24(Sun) 14:23 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可