Hです。

だいぶ以前のブログ記事の方にコメントを頂いたY.Iさん
新しいブログ記事へのコメントではなかったため、
気づくのがだいぶ遅くなりました。

すみません。

違うお名前で3度ほどコメントを下さったようですが
その後 そちらのPCの右側に表示されていた
Yさんのお名前と文章は消えましたでしょうか?
こちらのパソコンや会社のパソコンでも確認致しましたが、
そのような症状はみられなかったので
おそらくそれはYさんのPC上だけのお話なのではないでしょうか?

あとペレットの件ですが、
鳥部屋の皆さんの中でもペレットを全く食べない子はいます。
ヒナのころから食べさせてた子は食べますが、
成鳥になってからお迎えした子や、元々シードしかあげてなかった子は
ペレットをなかなか食べません。
ペレット、シード どちらも食べる子にはたまにペレットをあげる程度ですが、
現在こちらではシードを中心に与えています。

お店からお迎えした子が体重が少ない事をご心配のようですし、
今ペレットを無理やり食べさせることより
まずはその子が積極的に食べるものを与えた方がよいのでは?
と思います。

ペレットを食べさせる、というのは今はその次の話のように思いますが、、、
ただ4月生まれっていうことはもう半年過ぎて成鳥になりつつあるので
ペレットへの切り替えはとても大変そうに思いますがどうでしょう?

まだお迎えして10日と言っておられましたが、更に1週間経って
今はどんな感じでしょう?


私も1日べったり鳥部屋でアキクサインコと過ごしている訳でもありません。
なので飼育環境はYさんとさほど変わらないと思いますよ。
1日トータルで30分もいない日も多々ありますし。

あとそれ以前に私もMさんも『プロ』ではないですょ。
もし私達がプロだったらもっと頻繁にブログ更新とかして
ヒナもあっちもこっちもと沢山生まれてますって(^o^;)

そんなこんなでお返事が大変遅れてしまって本当にすみませんでした。
できればコメントは最新ブログ記事の方にしていただけると
すぐ気付きますので、、、


…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

今日はMさんが久々に来てくれて鳥部屋の皆さんの爪切りをしてくれました。
(抱卵中の母鳥除く)

その様子は後日また~

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可