Hです。

2010年もMとHのアキクサインコ、よろしくお願いします。

さて今週がXデーの今回で4度目産卵&抱卵のレモンさんです。
今までファル君の奥さんとしてでしたが、
今回はピンキー君の奥さんになって初です。
ちゃんと抱卵しはじめて18日目から孵化するようですが、
長いと25日目に孵化したという例もあるようなので、
来週初め位まではこのまま見守る感じでいたいと思います。

一方ファル君の奥さんになったいちごさんも
ここ数日巣箱に頻繁に入っています。
ただ1個目の卵が鳥小屋下に落下してまして割れていました。
鳥小屋がムダに大きいくて高さもあるので
落ちたら割れちゃうのは無理もないです。
でもその後も巣箱に入っている時間も長いし卵も産みそうな
体型でしたので今度はちゃんと巣箱の中で産卵してくれると思います。

はてさて2010年早々我が家のアキクサインコに
新しい家族が増えるでしょうかー


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック