Hです。

毎朝鳥部屋吹き抜けから下を覗くとこんな感じです(^o^;)


鳥部屋が超気になるニャンスケ君

これはまだ控えめな感じ(でもガン見風)ですが、
毎朝皆さんが鳴き出すと1階リビング吹き抜け下にいます。

前回もう少し様子見と言っていたレオ君マツジュンコさんペアの
4つの卵も他のペア同様無でしたので撤去しました。
1つ託したファル君みかんさんの卵はやはり中止卵でした。

ただそのファル君みかんさんは移動したケージが気に入ったのか
数日前に卵を産んで巣箱を行ったり来たりしてます。
まだ1つ確認したのみですが。

お隣りのルビノー父&母も卵をケージ底に1つ産んで温めていたので
巣箱を設置し卵を移動しました。

私があまりにも繁殖しなくてもいいじゃんモードだからなのか、
去年に引き続き今年もヒナが少なかったです。

果たして来年はどうでしょうか。

ヒナが生まれた際にはよろしくお願い致します。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可