Hです。

充分休養していておくれ~と思っていた
メッシ君&アイバチコさんペア。
ケージもファル君&みかんさんと交換して
リフレッシュしておりました。

が、今週初めからまたケージ底に座るようになり
昨日もあーなんか卵ちゃんと温めてないですよー的に
手前脇に2つ見えていたので今朝巣箱を設置しました。

外付けできないのでケージ内に板を取付け、
巣箱をその上に置きました。
すると即座にレオ君が気に入ってくれたみたいで、
しきりにアイバチコさんに『コレ イイョ!』って
アピールしてました。

相変わらずメッシ君はいい声で鳴くな~と感心しつつ

今朝も1つ産んだらしく3つありました。

そんなこんなで現在巣箱を設置してないペアは
レオ君&マツジュンコさんだけです。

会社から不要になった宣伝用タペストリーを3本貰ってきました。
違う布に変えようかと思いましたが時間がかかるので
とりあえず窓からの冷たい隙間風よけにと
そのまま利用していました。
薄い布地でオレンジ色が多く使われているので
窓辺はそれほど暗くならず明るめです。
普通のカーテンよりお手軽です。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

はてさてそろそろクリスマスプレゼント的に
カメラを買おうかなーと思っている矢先、
ダイソン君も気になるお年頃なのです。




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可