Hです。

去年に引き続き今年もヒナがあまり生まれませんでした。
お世話係も半年 間が空くともう忘れちゃいます(^o^;)
なので毎度新鮮な気持ちで接している感じです。

そんなこんなで巣箱が3つありましたが、
昨朝鳥部屋に入ったところ ちょうどみかんさんが
ちょうど巣箱から出てきたので横蓋を開けてみました。
2つの無の卵と2羽の生まれたてホヤホヤのヒナがいました。

2羽とも赤目なようでホワホワ毛もごくわずかしかなかったです。
ちゃんとゴハンを貰っている様子でした。
ファル君は子育てに積極的なので安心ですが、
みかんさんは何と言っても初めての子育てです。
今後ちゃんと子育て出来るかどうかがかかっているので、
私は巣上げするギリギリまで手を出さず見守る予定です。

順調に健やかに育ちましたら新しい家族を
募集したいと思いますので
その際は宜しくお願い致します。

2008年2月からアキクサインコを飼い始めて
気づくともう2014年。
早いものです。
Mさんに『アキクサインコというインコが居るんだよ』と
教えられたのが2008年1月上旬。
まったく早い(^o^;)

この数年で生まれた子、新しい家族のもとへ行った子
お迎えした子、そしてお空に帰った子、
色んな出会いと別れがありましたが、
それぞれがそれぞれの場所で穏やかに
過ごしてくれていれば幸いです。
病やケガでちょっと辛い思いをしている子も
いるかと思いますが、
家族がその子を大事に思っている気持ちがあれば
その子は辛くても幸せなんじゃないかなぁ~
と思います。
(人間の都合のいい解釈かもしれませんが)


ヒナの写真を撮ろうかと思いましたが
やはり無理でした。

トリは最初に我が家で生まれた3羽のうちの2番目、
チェリーさんです。



2014年 皆が穏やかに過ごせますように


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可