Hです。

ヒナヒナ達の成長は毎度のことながら早いです。

今朝1羽が巣箱の前室に行っちゃってまして
これはイカンってことでもう1羽の居るところに戻しました。

戻すついでにちょっと毛糸巣皿に座って頂き写真を撮りました。



ほぼ変わらない感じのふたりですが、
左のヒナの方が若干大きめです。
予定としては18日に採血しDNA鑑定をお願いし、
19日までに巣上げです。

写真を数枚撮った後巣箱に戻って頂きましたが
ふたりともとてもおとなしく、威嚇声も出さず
終始「きょとん」としてました(´▽`)

CIMG0176-2.jpg

半年ぶりのヒナのお世話係開始まで早く寝ておこ~

今までのファル君のルビノーの子は全てオスでしたが、
今回は果たしてどうでしょう~(^-^)b

それにしてもみかんさん、
片目が相変わらずパッチリ開けられない感じですが
ちゃんと何の支障もなくヒナヒナと接してます。
ファル君が協力的だからっていうのもあるのでしょう。
とにかくいいお母さんになってくれて嬉しいです。

健康状態等に支障がなければ
ひとり餌になったら新しい飼い主を募る予定でおります。
昨年の9月1日より新制度になりましたので、
基本は「対面」で、直接お届けとなります。

とりあえずまだ少し先の話ですので詳しくは おいおい


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
みかんさんの雛さん誕生おめでとうございます。ついにみかんさんもお母さんになりましたね^^

雛さん達のまっすぐな視線が、この先ぐんぐん成長してくれる力強さがあって、とてもいい感じです。先々が楽しみですね。
2014/01/14(Tue) 20:41 | URL | もこ | 【編集
もこさん
ファル君が積極的に子育てを協力しているので、
みかんさんも初めてながらいいお母さんになっています。
そうなんですよー
なぜかヒナヒナ いつも蓋を開けるとこっち見てるんですょ(^-^)b
週末から久しぶりのお世話係となります。
2014/01/16(Thu) 07:43 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可