2羽とも新しい家族が決まっております(2月6日追記)


Hです。

Mさんから連絡があり、ルビノー君は新しい飼い主さんが
決まったそうです。
早々にありがとうございます。



現在朝夕のさし餌の為、暗い中での写真ですみません。
ファル君みかんさんの第1号のヒナのルビノー君。

最初はビビり~で初日のさし餌はイヤイヤと首を振ってたり
ルチノー君のお腹の下によく潜り込もうとしてたり、、、

今では私の肩でまったりするのが気に入ってくれているようです。
飛ぶのも徐々にコントロールがついてきた感じです。
さし餌ももうほとんど食べてません。
先程はふた口でごちそう様~と毛糸巣皿のところに飛んでいってから
私の肩に戻ってきました。

CIMG0420-2.jpg

2番目ルチノー君の方はさし餌が大好きなのか、
まだまだ欲しがっています。
食後の体重が44gでも8時間後に量ると39gだったりします。
(ルビノー君の方は42,3gでキープされているのですが、、、)
1番目よりよく動きよく飛ぶからでしょうか?(^o^;)
2番目は兄のレオ君や父のファル君に結構似てる雰囲気があります。
ちょっと甘えん坊風なところとか(^-^)b

CIMG0417-1.jpg

明日から1羽でいる他の皆さんと同じ白ケージ小に移ってもらい
止まり木にとまって餌入れから食べてもらうように
徐々に慣らしていきたいと思います。
まぁすぐ慣れると思いますが。



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村


初コメントを下さったYさん

Yさん宅のアキクサさん、早く良くなってくれるといいですね。
私達は積極的&計画的に繁殖させているわけではないので
「ブリーダー」ではありませんが、
生まれたヒナ達は責任持ってお譲りできるようにとお世話しています。
いつか機会とタイミングが合えば その時はよろしくお願いします。











スポンサーサイト
コメント
アキクサインコのルビノのヒナいませんか
2015/10/02(Fri) 16:52 | URL | 鈴木です | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可