Hです。

すみません。
今回も早々に新しい家族が決まりました。
1番目に続き、2番目もすんなり決まったようです


毎度Mさんにメールのやりとりなどお任せしているので
私の方はおいおい詳細が分かる感じになってまして、
とりあえずMさんからの連絡がありましたので
ブログを更新しお知らせしている次第です。

1番目は今週末に埼玉県へ、
2番目は今月下旬に愛知県へ行きます。
埼玉の方は私の義父母の近くにお住まいなので
感覚としてはめっちゃ近所です。
2番目は決まった際は当初 お宅までお届けしようと
思ったりもしていたのですが
私が結構「人見知り」なので、なるべくならMさんと一緒に行って
Mさんにトークをお任せしたい等もろもろ諸事情がありまして、
中間地点でお会いする方向でおります。

他の方のブログは読まないのですが、
アキクサインコのランキングではタイトルを見ている限り、
結構あちらこちらでヒナが生まれていて
募集もされている様子でしたので
まさかこんなに早々に決まると思ってませんでした。

ただこのヒナヒナのお母さんのみかんさん、
もうちょっとゆっくりしてればいいのに、
先週末から産卵しはじめてましたので昨日巣箱を設置しました。

その前にルビノー父&母ペアも巣箱を設置してまして、
4つある卵のうち1つは有っぽいと昨日確認しております。
来週末あたりにははっきりするでしょう。

我が家の完全異血ペアであるメッシ君&アイバチコさんペアも
1つ産卵していたので(ヒビ割れがあったので撤去)巣箱を設置しました。

もぅついでだぁ~と半年以上産卵していないMJ(マツジュンコさん)と
レオ君のところにも巣箱を設置しました。

なのでまたヒナヒナが生まれた際にはよろしくお願い致します。
だいたいいつもの流れとしてはDNA鑑定の結果が出たあたりに
新しい飼い主を募る記事を出してますので、、、

去年は5月に2羽、12月に2羽(今回のヒナヒナですが)と
4羽しか生まれなかったのですが、
何となく今年は少なくとも倍は生まれるかもかも?という予感がしています。

そんな訳で今日も帰ってからの撮影で暗いです。
今朝、まさかの6時半起床だったのもあり
(前夜遅くまでアニメ動画をベッドで観ていていつもは5時~5時半起床)
さし餌しなかったのですが、
夕方量ってみたら2番目ルチノー君も体重がキープできてました。
どちらも41~42gです。
1番目ルビノー君はもう全然さし餌終了です。
2番目も明日終了しようかと思っています。


手前1番目ルビノー、奥2番目ルチノー(半分見切れてますが、、、)

明日は昼間に写真撮りたいと思います。



にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可