Hです。

ヒナヒナのさし餌が終了した後も朝晩の体重チェックをしてますが、
ふたりとも41g~42gをキープしております。
昨日は毛糸皿にドライハーブを入れてたら
それをカジカジしておりました。



餌入れ、水入れからちゃんと食べたり飲んだりしています。
ただ 今のところ
粟穂>シード>エッグフード>ペレットみたいで
粟穂は毎日新しいもの(10㎝ぐらいにハサミで切った)を
入れています。
夕方には実がほぼなくなってる状態なので、、、(^o^;)
もっとまんべんなく食べて欲しいところです。

CIMG0446-2.jpg

昨日朝写真を撮ってたのですが、
数枚で容量がいっぱいになった&充電切れになったので終了~

8時台はイマイチ暗めです( ̄◇ ̄;)
明日あさってでもうちょっと写真を撮りたいと思います。

ヒナヒナは今日もコントロールよく飛ぶ練習中です。
それにしてもリビング・鳥部屋間のミニ吹き抜けに
もし私がケージの底網を再利用して取付けてなかったら
ヒナヒナが下のリビングの食器棚から上を見上げている
ニャンスケ君のそばに落ちちゃうこと間違いなしだったところでした。

特に1番目ルビノー君、キミは今日朝2回、夜3回も
そのミニ吹き抜けの網のところに落ちましたな・・・( ̄_ ̄;)

上からニャンスケ君を見たら目がチョー見開いておった。。。

コワイコワイ


にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
うちの子達も粟穂やきび穂が大好きです^^ 粟穂とシードの粟とでは、迷わず粟穂から食べます。「穂」の方がより自然な姿の食べ物だからでしょうか…。
食べ終わった後の茎もかじって遊ぶので、無駄なく使い切るという感じです。

雛さん達、1枚目の写真では色の違いがよく分かりますね。2羽とも美しい! ルチノーは写真でしか見た事がないのですが、淡い色合いがきれいなのでしょうね^^
2014/02/06(Thu) 16:21 | URL | もこ | 【編集
もこさん
全くそうですね。
「穂」の方が皆好きですよねぇ~(^-^)b

ファル君の子供は色々な羽色が生まれるので
ヒナが孵るとワクワクします。

唯一ファロー系は生まれないみたいですが。。。
まぁ細かく分けると更に羽色も様々なので
その辺はそんなに追求するつもりもないですけど(^o^;)
2014/02/06(Thu) 18:34 | URL | H | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可