Hです。

今朝も8時ちょい過ぎに撮影なので若干暗めです(^o^;)



手前が2番目ルチノー君で奥がチェリーさんです。
チェリーさんの方が黄色が濃いめですが、この写真では分かりづらいですね。

CIMG0470-2.jpg

昔はチェリーさんもよくヒナヒナの面倒を見てくれましたが、
最近は全く興味なしみたいです( ̄◇ ̄;)
ま、いいんですけど。

チェリーさんが飛んでったら1番目ルビノー君が来ました。
ケージ内に居るのはレオ君です。
今朝は珍しくケージから出てきませんでした。

CIMG0486-3.jpg

我が家のルチノーオス 先輩はリーダー君です。
2番目ヒナよりピンクが若干濃いめです。

CIMG0488-4.jpg

そういえばファル君もお世話係をバトンタッチしてから
ヒナヒナには興味ナッシングみたいです。
今はみかんさんと新たな卵が気になるようです。

CIMG0489-5.jpg

ヒナヒナのケージにはコの字になるパネルヒーターを使用しています。
アイリスオーヤマのものですが、今もまだ売ってるのでしょうか?
3年くらい前だったかヤフオクで落札したものです。
リビングにあるフラットタイプのこたつ同様 発火の心配がないし
電気代もお安い感じみたいです。

昨日から日中(10時~16時)はタイマーで消してます。
それでも鳥部屋内はだいたい23~25℃ぐらいです。
温かい空気は上に行くので上の段は温度計が高めの数字を表示してます。

外は寒暖の差が激しいのですが、
鳥部屋はバッチグーです(´▽`)

それにしてもヒナヒナ 粟穂の食いっぷりがイイね(^-^)b
今日は家族が(娘)が2時間も鳥部屋に居てヒナヒナと遊んでいたようです。

にほんブログ村 鳥ブログ アキクサインコへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可